So-net無料ブログ作成

基本的にゲームはしない男ですが [雑記事]

僕はあまりゲームやりません。
20歳の頃ファミコンが流行った時、友人がファミスタ(野球ゲーム)を持って遊び着た時に面白いと思い、ファミコンは購入しました。
スーパーマリオなんかも買って友人が来た時は競って遊びましたが、1人でゲームってのはどうもすぐ飽きてしまって苦手です。。。

また奥さんが長男出産で入院してる時、友人がプレーステーションとソフト、バスランディング(ブラックバス釣り)を持って遊び来ました。
コントローラーが竿の動作になり、バスがかかるとリアルに振動、ドラグを調整しながら釣りあげるリアルな釣りゲーム、とても楽しめました。

で、一昨年かな? うちにはみんなで遊べるそのようなゲーム機がないので、オークションでプレーステーションを500円で落札[ひらめき] 北海道からの運賃のが高かった記憶があります(笑
で、懐かしいバスランディング釣りコントローラーも1500円くらいで落として子供と盛り上がって遊ぶつもりだったのですが・・・
天候や風向き、季節とかいろいろ設定し、好きなレイクで釣りできるんです。 時間帯によって、また選ぶルアーによって釣果があなり違ってきます。 つまり、セレクトを誤ると、リアルに釣れない(汗
子供に、このポイントでバズベイト引いてごらん! 絶対デカいの来るから!!! ・・・アタリ無し・・・ みたいな(笑
そんな感じで想定外で我が家では盛り上がらなかったバスランディングでした[バッド(下向き矢印)]

で、ゲームはあまりしないと言っても、何かで観てやってみたいと思ってたゲームがグランツーリスモ[晴れ]  300円で落としました♪ このゲームは何がいいって、何と言ってもドリフト! ゲームながらドリフト決まった時は(下手なドリフトなんですが)凄く気持ち良く、ほんとに運転してる気分になるんです! これは1人でやってて十分楽しめましたね(^。^)  とは言ってもテレビに繋いでやってる時間もなく、あまりやらずに仕舞いこんであります。 

去年のクリスマス、サンタさんがwiiを持ってきてくれましたが、1年経った今でも僕は1度も遊んでません。 

しかしやりたいゲームがもう1つあります!
それはプレーステーション3でできるモーターストーム[晴れ]

ラリーカー、ビッグフット、マッスルカー、重機? バイク、バギー、スーパーカーなど選べる車種も豊富で、ワイルドな大自然のコースを、敵の車を妨害したり殴ったり?(バイクの場合)しながら進んでいくんです!
熱いんです!! もともとオフロードレース系のが好きなので、かなりやってみたいんです!!!




これはバイクのみのレースのようですが、こんな感じです[ひらめき]

いろんな車種が入り混じってのレースもできるようです♪

こちらはゲームのオープニングのシーンかな? プロモーションかな? の映像も入っててかっこいいので頭の部分だけでも是非!




どうですか! 面白そうだと思いませんか!!!?





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。