So-net無料ブログ作成

凸凹バイカーズ写真部  八郷町ふれあいパークに行く [写真 カメラ 散歩]

日曜日、お天気もいいようで、先輩のApeも直ったと言うことで、花の写真を撮りに筑波山の中腹?あたりかな??八郷町のフラワーパークにプチツーリングで行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

ネットで調べてみたら、ずっと撮りたかった福寿草もまだ咲いていて、そして河津桜も満開との事で期待が高まります[ひらめき]

フラワーパークに行くには峠を走っていかなければなりませんが、どうした事でしょう、パワーが出ず、35くらいしか出ません!!!
バイク買った時筑波山走ったけど、そん時は余裕の加速でスイスイだったのに・・・
おそらくプーリー交換に伴いウェイトローラーも高速仕様のセッティングにして、パワーバンドが35キロ過ぎたあたりからなんですよね・・・ 低速だとまったくパワー出ないまま、電動バイクかよ!と呟きながらゆっくりと峠を攻めていきました(汗


でここがフラワーパークの玄関口です。

2.jpg


1.jpg



入場ゲートを入ると、イベントでガマの油実演販売をやっていました[ひらめき]

3.jpg



まずはお目当ての福寿草、2月が見頃らしいですが、まだ沢山咲いていました。
ってか完全に開かないくらいが見頃なのでしょうか??

5.jpg





そして河津桜、ほんと満開で、多くのお客さんも見にきていました。

6.jpg


7.jpg


8.jpg


10.jpg



これは何かな?

9.jpg



これは桃かな?

11.jpg



寒椿も♪

12.jpg



マンサクも♪  マンサクもずっと撮りたい花で、初めてカメラに収めました(^_^)

14.jpg



林の中はシダ類みたいのが光を浴びて輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

13.jpg



が、ここは杉林の中(涙) 鼻水ぐしゅぐしゅの目は痒いのの、辛い写真撮りになってしまいましたが、写真をいっぱい撮れたので満足です(^_^)
先輩も喜んでたし(^_^)


帰り道、また峠を電動バイクで走り抜け、真壁の町中に出たら頭上にパラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいました[ひらめき]

4.jpg



30分くらいで行ける場所、入場料は通常700円くらいなんですが、冬期は半額の350円。
暖かくいいプチツーになりました。 
春や秋もいいだろうな・・・ また撮りに行きたいと思います(^_^)

最近のフォトを紹介します~ [写真 カメラ 散歩]

ネタ、ありません(汗

なので最近の写真をささっと紹介したいと思います[ひらめき]


曇天の1日でしたが、夕方近くに厚い雲が切れ青空が見えてきました。
ハイコントラストで写した写真を反転してみたら凄いことに[ひらめき]





古いデボネアを見かけました。 70過ぎのおじいさん、大事に大事に今でも乗られてるとの事でした。







古い建物、元は郵便局。 2階の1室のドアを写してみました。





仕事で使ってる切り鋏。 これで紙から鉄板まで切れてしまいます[ひらめき]





実家の庭の花壇、釘が1本、かなり錆びて、土に還ろうとしていました。




仕事で使う油差しです。 この汚れ具合が美しいかと・・・





消火器。 バックがあまりにも味気ない殺風景な色合いだったので、赤だけ抽出してみました。





水門の大きなハンドルにチェーンと南京錠。 かなり錆びてマニアにはたまらない被写体。





これも色抽出です[ひらめき] 美 サイレント。。。





僕の大好きな軽トラのある風景♪





写真って本当に楽しいですね(^。^)
タグ:写真

Herb Alpert - Interlude (for Erica) & Jeff Tyzik - Notte A Roma [Jukebox]

今宵はインストゥルメントゥルの音楽を2曲。

はじめは1980年に発表されたハーブアルパートのアルバム【ビヨンド】の中からバラード曲、邦題はエリカのためにと付いています。

アコースティクギターとピアノの伴奏が奏でる切ないメロディと、ハーブアルパートのトランペットの深い音色、もの悲しい感じがたまりません。。。



ハーブアルパートは以前にも紹介してますが、その時はCMソングを中心に紹介してます。
興味がありましたらhttp://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-20



さてもう一方、ジェッフ ティジック。 こちらもトランペッターです。

全く聴いた事はありませんでしたが、レコード屋でジャケ買いでした。
確かピンク色に染まったマンハッタンの夕景だったような・・・

その中の収録曲、Notte A Roma です。



こちらもドラマティックな情景が思い浮かびませんか?


これらの音楽、中学、高校の頃からよく聴いてました。
うちのチビ兄は中3ですが、流行の歌やアニメ主題歌ばかり。。。
僕の趣味を押し付けたりはしませんが、こう言う音楽の良さも分かって欲しいとつくづく思いますね・・・




さて3月に入り、今年も花粉症解禁になりました[ひらめき]
って喜んでられる解禁ならいいのですが、鼻水鼻つまり、目の痒み、そこからくる頭痛、はぁ・・・憂鬱[バッド(下向き矢印)]
僕はそんな重症でもなく、ほんと見てて気の毒になる方からすれば軽い方だと思うけど、それでもやっぱツライ。。。
春は嬉しいけど、これがねぇ・・・



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。