So-net無料ブログ作成

Herb Alpert - Interlude (for Erica) & Jeff Tyzik - Notte A Roma [Jukebox]

今宵はインストゥルメントゥルの音楽を2曲。

はじめは1980年に発表されたハーブアルパートのアルバム【ビヨンド】の中からバラード曲、邦題はエリカのためにと付いています。

アコースティクギターとピアノの伴奏が奏でる切ないメロディと、ハーブアルパートのトランペットの深い音色、もの悲しい感じがたまりません。。。



ハーブアルパートは以前にも紹介してますが、その時はCMソングを中心に紹介してます。
興味がありましたらhttp://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-20



さてもう一方、ジェッフ ティジック。 こちらもトランペッターです。

全く聴いた事はありませんでしたが、レコード屋でジャケ買いでした。
確かピンク色に染まったマンハッタンの夕景だったような・・・

その中の収録曲、Notte A Roma です。



こちらもドラマティックな情景が思い浮かびませんか?


これらの音楽、中学、高校の頃からよく聴いてました。
うちのチビ兄は中3ですが、流行の歌やアニメ主題歌ばかり。。。
僕の趣味を押し付けたりはしませんが、こう言う音楽の良さも分かって欲しいとつくづく思いますね・・・




さて3月に入り、今年も花粉症解禁になりました[ひらめき]
って喜んでられる解禁ならいいのですが、鼻水鼻つまり、目の痒み、そこからくる頭痛、はぁ・・・憂鬱[バッド(下向き矢印)]
僕はそんな重症でもなく、ほんと見てて気の毒になる方からすれば軽い方だと思うけど、それでもやっぱツライ。。。
春は嬉しいけど、これがねぇ・・・



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。