So-net無料ブログ作成

やっと卒業式 [雑記事]

18日に予定されていた小学校の卒業式、地震のため延期になっていまして、その間学校も臨時休校、そのまま春休みに入る勢いでした。 で、本日、チビ下、無事卒業式を迎える事ができました[ひらめき]
しかしながら在校生は引き続き休校のまま、市議員さんや教育委員会の人やら、育成会のお偉いさんとか、そんな来賓は一切なし、卒業する6年生と先生、そして父兄だけで、慎ましく執り行われました。

うちは2つ年の離れたチビ兄もいるので、8年間小学校にお世話になりました。
そして僕もその小学校の卒業生、母校です。
PTA副会長の役職も、やっと終わりです。 嬉しくもあり、淋しくもあり。。。
まぁ近くだし、たまに顏出して職員室でお茶でもよばれましょう(笑





話は変わりますが、先週末、仕事場である実家の工場で、外にとめてある2tトラックのシート、盗まれました(怒)
この地震で瓦が落ちた家屋は多く、ブルーシートも不足してるようで、そんな中、おっ!こりゃいいわ! と盗まれたのか、はたまた、お金になると盗んで行ったのかは分かりませんが、夜中ではなく昼間ですよ! まったく腹立だしい。。。 あぁ現場目撃&とっつ構えて正義のパンチの1つでも喰らわせてやりたかった。。。
これも二次災害でしょうか?

そしてその日から、帰る時は工場の中にトラックも仕舞うようにしました。
しかし考えようによっては、もしかしてこのままシート盗まれないで、夜も外に出しっぱなしだったら、いつの日かトラックごと盗まれたかもしれません。 塀の中に止めてある重機だってユニックで吊りあげて盗まれてしまうご時勢だし、市内でもトラック盗まれたと言う話は何件か聞いたことありますから。
それを思えば、シートくらいで済んで良かったと思うようにしています。 トラック盗まれてから後悔しても遅いですからね!








なんか喉が嫌な感じ、風邪ひいたか?
タグ:卒業式

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。