So-net無料ブログ作成

3匹目の?茶トラ [猫 犬]

うち(実家)にいる茶トラと言えば、以前に紹介してますみぃ太郎



と、コタロウ



ですが、まぁみぃ太郎はあの体型なので見間違える事もないですけど、コタロウによく似た猫が工場や住いの外に出入りしています。

今日工場と隣接する住いの方の外を歩いていたら、勝手口の前に猫がいるのを発見、コタロウかと思ったら、その茶トラの別の猫でした。

IMGP1086.jpg


生垣があるので慌てて逃げる事もなく、中からこっちを覗っています。
とりあえず、みぃ~! と声をかけると、みゃぁ~ みゃぁ~ みゃぁ~ と、何と言ってるだか分かりませんが、おそらくは、原発の放射能汚染で那珂湊辺りで獲れるお魚はどうなのよ?とか、そんな事を言ってるんじゃないかと?

母親に聞いたら、勝手口の外に寝床?みたいに箱を置いてあげて、よくそこに入って寝てるようです。
とうぜんご飯もあげてる・・・って言うんだか勝手に食べてるって言うんだか?なんですが、母親には抱っこもされるようです(^_^)
でもノラっぽくないんですよね・・・ おそらく一応はどこかで飼われてるような感じがしました。
来なけりゃ来ないでいいけど、来るもの拒まずです。

工場にも常にキャットフードがお皿にあるので、お昼の時間とかこっそり入って食べてるようですが、これにはみぃ太郎が怒るらしいんですよね(笑
でもメグミさんとは仲がいいようです、この茶トラくん(^_^)

あっ、メグミさんってこの子ね♪




でもこの茶トラくん、なんか人間染みた顏してるように思いませんか??
この際うち(実家)の子になっちゃえばいいのに(^_^)



先日記事にしましたdogwoodですが、その後の活動の様子もupされています。 全国から沢山の物資も届いてる様子で、ほんと良かった(^_^)
そしてことらで保護されてたわんちゃんと、飼い主さんの再開の様子も書かれてました~
NHKでも紹介させるとのこと。 もうやっちゃった?
でもほんと良かったのだ(^_^)
タグ:ねこ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。