So-net無料ブログ作成

僕らの音楽 のテーマ [Jukebox]

金曜の夜いつものように僕はPCを、奥さんが見てるテレビから、素敵な大人の音楽が聞こえてきました。
サックスのメロウな音色、すかさず番組名を聞いたら、僕らの音楽と。
早々にYouTubeで確認しましたら、ありました~♪

番組をご覧になった事ある方ならご存知でしょうが、素敵な音楽なので紹介します(^_^)




いいですね~ HOTCOOLどうですか? 今夜はムーディな夜にしてください[黒ハート]






音楽、僕は車の中でMP3プレーヤーに入れた音楽をトランスミッターで飛ばしてFMで聴いてたんですが、地震による断水の時、水をたくさん運ぶのに実家のワゴン車を使ってまして、で自分のエブリーワゴンを実家の車庫にバックで入れる時、アンテナ伸ばしたままバックして折ってしまいました(T_T)
ラジオはAMの594しか入りません~。。。 これも1次災害でしょうか??
車で音楽もラジオもかけられないってのは、けっこう淋しいですよね・・・ カセットなら再生できますけど・・・




タグ:僕らの音楽

僕にできること [写真 カメラ 散歩]

救援物資も送りました。 僅かながら義援金も送りました。 署名もしました。
あとは自分のできる事で少しでも役に立ちたい!
その想いが、ずっと悩んでたある事を決心させ、ぽちっと・・・

IMGP1169.jpg



20万するカブは買えないけど、せめて今の僕にできる事(>_<)


キャノン PowerShot SX30 IS、35mm換算で24-840mmまでカバーする35倍ズームです[ひらめき]

IMGP1178.jpg



今までは24倍ズームのニコンのP90を使ってましたが、いかんせんピントが合わない時が、、、
ニコンではP90の後継機で26倍ズームのP100、そして36倍ズームのP500も出ていますが、ニコンの使い勝手はだいたい分かったので、今回はやっぱキャノンにしてみました♪

まだ写真は撮ってなく、少しいじった程度ですが、P90より1万高いだけあって、そういう意味ではよりカメラっぽい感じがします。 P90はなんと言っても軽い! そして安かったんで、2度落として修理頼んだりしてるくらい、気軽に使えたカメラなんです~ 
買って1年半使いましたが、沢山のいい写真を僕に与えてくれました[ひらめき]

SX30 ISは大きさはほんの気持ち大きいくらいですが、重さもP90よりあり、ボタン操作も高級な感じがします[ひらめき]
そしてP90のマルチアングルな背面液晶に対して、バリアングル液晶モニターを装備、まぁ似たようにいろんなアングルに変えられるわけですが、ビデオカメラの液晶と似て、くるっと回してセットできたりするんです。

IMGP1180.jpg



細かい機能ではニコンにあってキャノンに無い機能もあります。
でもまぁ無い機能は腕でカバー?
早く写真撮りに行きたいです♪

IMGP1188.jpg


これがほんの少しでも景気をまわす役に立てれば・・・ そう思う次第であります。。。
タグ:カメラ

こんなに履きつぶせるのか・・・? [雑記事]

ここに来て何故か毎日更新しちゃってます(笑

うちの爺さん、今年74歳になりますが、ほんと買い物とか自分じゃどこも行けない人です。
歳とってるから行けないんじゃなく、行った事ないから?みたいなニュアンスで。
行くとすれば近所の菓子屋とたまに孫が一緒なら近くのスーパーくらい。
孫が産まれた時も、普通なら玩具とか買ってプレゼントとかあるでしょうに、買いに行けないもんだからいつも現金で。 まぁそれはいいのですが。

この前通販で安い靴を頼まれましたが、今までも頼んで買った靴、気に入らなかったり何だりで何足も履かない靴があるので、自分で見てこいと突き放したんです。
で、しぶしぶシューズプラザに出向き、自分で買ってきました[ひらめき]
親戚や近所でも不幸が多く、黒い靴と普段履きの靴。
で、靴を買って2週間くらいにたまたま親戚で不幸ができたのです。
で、いざ履いたら、片方27で片方25センチ。 それまで履いてみなかったし、レシートなんて遠にないし。。。
結局どれを履いて行ったかは興味もなく聞いていなかったんですが、母親の言うには捨てちゃったらしいです^_^;

で、今日何やら宅急便で荷物が、どうやら靴を買ったみたいです。

IMGP1167.JPG



こりゃ軽くていいやぁ~ なんてご機嫌顏ですが、気になるのが、何故か3箱。
しかも同じやつ(汗

IMGP1166.JPG



3足1万だったんだ~ と喜んでと言うか得意げに話してましたが・・・
あと何年? 何回? 履くんだよ! みたいな^_^;
あぁ~あ、やんなっちゃう(汗





タグ:

君の朝 - 岸田智 [Jukebox]

本日うちのチビ下、中学校の入学式でした(^_^)
チビ兄は僕が30歳の時の子、弟のチビ下は2つ違いなんで32歳の時かな? って事は、32年も前になるんだなぁ僕が中学校に入ったのは[ひらめき] ん?計算合ってるよね??

小6から中1にかけて想い出深い曲は沢山あります。
その中から何故か岸田智の君の朝、チョイスしてみました♪

って凄いきれいな動画がありましたが残念ながら埋め込み無効。。。
こちらからhttp://www.youtube.com/watch?v=WTnnqpz_VSw

新八先生は今一つ盛り上がりませんでしたが、この歌は大好きであります!
新八先生の時の生徒役でアイドルになった子いたっけ??




うちのチビ下、もう昨日から緊張でドキドキしてた様子でしたが、クラスで1番好きな仲の良い友達と同じクラスになり少しほっとした感じです(^_^)
部活はずっと習ってきた柔道か、兄ちゃんと同じ野球か、そんな感じかな?
運動神経は凄くいいので、野球も始めればすぐに上達すると思いますが、僕としては柔道続けて欲しいかぁ・・・ 本人には言いませんが。





枯れてた原っぱにも緑が芽生え、花が咲き、虫達が姿を見せるようになってきました♪






聖徳太子はやっぱり貫禄が違う [特選記事]

現在使われているお札に印刷されている肖像、千円札に野口英世。 五千円札に樋口一葉。 一万円札には福沢諭吉が使われています。
もぅすっかり当たり前で見慣れてしまっていますが、タンスの奥から旧札を出してたまに眺めてみますと、やはり昔の肖像のお札のが味があり、そしてお札っぽいと感じます。

旧札.jpg

                  クリックするとお札が大きくなるよ~[ぴかぴか(新しい)]


小生の子供の頃のお札。 

まずは岩倉具視の五百円札。
青い色のお札でしたね~ 現在は硬化になってしまい、千円札が青くなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

そして千円札が伊藤博文。 これは1963~1983年まで製造され、1984年~2003年までの間は夏目漱石が使われました。
夏目漱石になると現在と同様の青いお札になりましたが、伊藤博文の千円札は青じゃなかったですよね。
何色って言うんでしょ? もっと渋い色でした。

五千円札には新渡戸稲造。 しかしそれも1984年からで、それ以前は聖徳太子だったのを覚えてますか?

そして一万円札には聖徳太子様です。
福沢さんには申し訳ないですが、聖徳太子様は貫禄が違いますね
[ぴかぴか(新しい)]
お金の重みを感じると言いますか、これがお金だ!って感じが凄くします[exclamation×2]

聖徳太子.jpg


聖徳太子様は、五千円札にも一万札にもどちらにも使われてた凄いお方なのです

同じ三億円なら、福沢諭吉より聖徳太子様で三億円欲しいですね[晴れ]



お別れはルパン三世 1st 「AFRO "LUPIN '68"」( フルver.) で♪





仔猫は世界を救う! [雑記事]

地震後は連日被災のニュースがテレビで流れ、さらには東電の原発放射能漏れのニュース漬け。
ここらでやっぱり和みたくなりまして、いつもは面白動画ですが、今回は普通~の動画で和んでください(^。^)




いたずらでやんちゃで天真爛漫な仔猫。
うちの猫もこんな事してたなぁ~ ほんと可愛くて見てて飽きないです(^。^)


さてもう1本。 こちらはニコニコから♪




たまりませんね~~~ 仔猫は天使ですよね! 


それに引き替え・・・



いや、まぁコタロウはコタロウなりの可愛さが・・・ きっと・・・ 


タグ:ねこ 猫動画

今回は見送りましたがやっぱ欲しかったSONYステレオプレスマンとHONDAスーパーカブ [レトロ アンティーク]

http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-11-17の記事で紹介しました1980年に?生まれたSONYのステレオプレスマン、僕は2台所有しています。
オークションで大人買いで1台買って、それが調子悪くなった時に、部品取りのためにもう1台。
最初に買った1台は年代物にしてはけっこうきれいな状態です。

で、オークションで欲しいものが見つかった時知らせてくれるアラート機能、プレスマンを登録したままにしてあり、先日出品されたとメール連絡がありました。

ウォッチリストに登録して様子見てましたが、結局21入札、最終的に16050円で落札されたようです。

オーデォショップの倉庫で眠ってたらしく、ほとんど新品、たぶん新品、もしかして展示品?
元箱、取説、ケーブル、ストラップ、電池(使えるのか??)革ケース(劣化してヒビ有)そして何と言ってもあの当時の軽いきゃしゃなヘッドフォンまできちんと揃ってました!!!

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e108954876

当時で39000円、マニアには新品同様16050円なら喜んで出せる金額かもしれませんね~

でもこんな時期ですし、僕はちょっと我慢したのでありました。。。



それからバイクのスーパーカブ、カタログで見るとリッター100㌔以上の燃費の最強バイク、80年式の頃は150㌔の脅威の低燃費だったようです。
で、2、3年前に50執念アニバーサリーモデルとして限定受注生産された黒のカブ、那須に新車が1台あるのです! 欲しいなぁ・・・ 21万+乗り出した3万弱くらい?

cub_2080723.jpg



そんなお金あるわけも無く、こいつも見送りか・・・(涙
でもいつかは必ず乗りたいと思います!
やっぱ5万くらいで中古で見つけて、いろいろいじったのが楽しいでしょうか?



カブは60過ぎて乗っても様になりますよね(^。^)
pnさんも力説してますが、カブは最強であり男のバイクです~!!!

今までのダダをダダダダダダダ~~~~っと見てみましょう~♪ 後編 [写真 カメラ 散歩]

はい、二夜連続でお送りしてます今までのダダをダダダダダダダダダダ~~~っと見てみよう~♪ 本日は後編です(^_^)



今までとがらりと雰囲気を変え、とってもCOOLな感じにしあがりました。




これは別ショットです。 工場の万力に銜えられてます。




濃霧の朝でした。 田んぼを見ると、そこにダダが・・・




この時は益子に行っていい感じの古民家を見つけたんです。シャッターを押そうとしたら、いきなりダダが通りかかり・・・(泣)




怒られたのは僕です(笑




羊さんと初コラボです(^_^)




何故か庭にキューピーの頭が落ちてたので(笑




被災地に向けてのメーッセージとして別バージョンを。




大きくしないとダダを見逃してしまいそうな絵になってしまいました。




土筆と撮りに行った時の1枚です♪ 土筆がみょうに黒ずんでますが(汗


お楽しみいただけましたでしょうか?
そろそろダダムービーもつくらないと写真が増えすぎてしまいます~~~

過去のダダムービー貼ります(^。^)
まだご覧になってない方は是非!!!



タグ:ダダ

今までのダダをダダダダダダダ~~~~っと見てみましょう~♪ 前編 [写真 カメラ 散歩]

はい、みんなの人気者ダダですが、好評の、今までのダダをダダダダダダ~っと見てみよう、去年の12月を最後にしばらく間が空いてしまいました。
気が付けば、あれから20枚の新作が撮れてますので、豪華に二夜連続して、前編後編で今までのダダをダダダダダダダダ~~~っと紹介したいと思います(^_^)

全開の記事はhttp://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-12-10 です。



シェルターではございません~(^_^)




天井から降りてきて、そ~っとおやつを盗む絵なんですが、天井まで写せば良かったかな?




上の写真のズームアップです。




黒ひげ危機一髪にジャストサイズで(笑




一応パンスト被ってるのですが^_^;




冬で寒いのでセーターなんぞ、ダダ模様のセーターです(^_^)




これは意外ときまった1枚ですね~




捨てるに捨てられない車の玩具、けっこう邪魔なんです(笑




怒られたもんだから外でおもいっきり(^_^)




特に何ってテーマはなかったけど、みょうに人間染みてると思えて・・・


はい、こんな感じです(^_^) 楽しんでおただけましたでしょうか? では明日、後編に続きます~~~♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。