So-net無料ブログ作成

僕にできること [写真 カメラ 散歩]

救援物資も送りました。 僅かながら義援金も送りました。 署名もしました。
あとは自分のできる事で少しでも役に立ちたい!
その想いが、ずっと悩んでたある事を決心させ、ぽちっと・・・

IMGP1169.jpg



20万するカブは買えないけど、せめて今の僕にできる事(>_<)


キャノン PowerShot SX30 IS、35mm換算で24-840mmまでカバーする35倍ズームです[ひらめき]

IMGP1178.jpg



今までは24倍ズームのニコンのP90を使ってましたが、いかんせんピントが合わない時が、、、
ニコンではP90の後継機で26倍ズームのP100、そして36倍ズームのP500も出ていますが、ニコンの使い勝手はだいたい分かったので、今回はやっぱキャノンにしてみました♪

まだ写真は撮ってなく、少しいじった程度ですが、P90より1万高いだけあって、そういう意味ではよりカメラっぽい感じがします。 P90はなんと言っても軽い! そして安かったんで、2度落として修理頼んだりしてるくらい、気軽に使えたカメラなんです~ 
買って1年半使いましたが、沢山のいい写真を僕に与えてくれました[ひらめき]

SX30 ISは大きさはほんの気持ち大きいくらいですが、重さもP90よりあり、ボタン操作も高級な感じがします[ひらめき]
そしてP90のマルチアングルな背面液晶に対して、バリアングル液晶モニターを装備、まぁ似たようにいろんなアングルに変えられるわけですが、ビデオカメラの液晶と似て、くるっと回してセットできたりするんです。

IMGP1180.jpg



細かい機能ではニコンにあってキャノンに無い機能もあります。
でもまぁ無い機能は腕でカバー?
早く写真撮りに行きたいです♪

IMGP1188.jpg


これがほんの少しでも景気をまわす役に立てれば・・・ そう思う次第であります。。。
タグ:カメラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。