So-net無料ブログ作成

第四回?凸凹バイカーズツーリングin葛生 [バイク遊び]

そんなわけで、先週の日曜、第四回目となる凸凹ツーリングをしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
3月に予定してたんですが、地震のため自粛、落ち着いてきたのでやっと(^_^)
今回はメンバー早さん繋がりで、新たに1名参加者が増えました。
ホンダのモトクロスバイクに乗る60過ぎの方ですが、まだまだ元気で若い! それでいてすらっと背も高くかっこいい方でした。

20.jpg



いつものように9時にガソリンスタンド集合、そこから葛生方面に向かいます。
途中1度コンビニで休憩、いつものペースです。

1.jpg



地元を出て1時間くらいで出流町の看板が見えてきます。
2.jpg



今年はまだ桜を撮ってないので、脇道に生えてた桜の木を1枚。

3.jpg


葛生に入ると、葛生原人の里と言うのがあります。 キャンプ施設ですが、竪穴式、横穴式の住居があるんです。

7.jpg



僕は3回くらいキャンプしたんでどちらも泊りました。 写真は竪穴式で、横穴式は洞穴みたいな感じで岩盤に作った住居です。

毎回そうですが、凸凹バイカーズは美味い蕎麦屋を求めて動いています。
今回の目的の蕎麦屋さんは、本屋で栃木の蕎麦やみたいな本で見つけた蕎麦屋さん、蕎麦の他、鴨肉の炒め物も凄く美味しそうで楽しみにしてました♪

が、店の外にも順番を待つ人、ライダー達がいっぱい~ そこは次回と言う事にし、その先にある蕎麦屋さんに入りました。

でここの蕎麦屋さんもなかなかどうして、美味かったですよ~

8.jpg


9.jpg


食べ物の写真は苦手で美味そう~~~!!! って感じで撮れてませんが(汗
天ぷらはふきのとう、かぼちゃ、セリ、茄子、あとなんか。

蕎麦のレビューはこの辺にして(笑) 先に進みましょ~


さて、流石葛生町、林道発見です!

4.jpg


5.jpg


6.jpg


10.jpg


11.jpg



林道にはオフバイク似合いますね~ ほんとかっこいいです(^_^)

で、滝の看板を見つけ横道に入って行くと、そこもかなりの悪路。
スクーターではかなりきつい道、Apeの風さんも苦笑いしてましたが、楽しい~!!!
林道、ハマりそうです(笑

21.jpg



バイクで行けるとこまで行き、そこから滝までは山道を徒歩で登っていきます。

18.jpg


12.jpg


20分くらい歩いたかな? やっと着いたと思ったら、水がありませ~ん(汗

13.jpg


17.jpg


滝の水はほとんど流れてませんでしたが、ちょろちょろした流れの小川、水は冷たくヤゴやカワエビの生命反応も沢山ありました[ひらめき]

16.jpg


さて帰りですが、ここで動画投入で~す♪




さすがにこの道、片手で運転するのは無理、帰りの下り道で、惰性を使って下りながらの撮影でした(笑
で、途中のハイキングのご夫婦にしっかり挨拶してるし(笑

デジカメで動画撮影ばっちりですが、固定できるよう、昨日の記事のゴリラポッドをスクーターに付けた次第であります。

14.jpg


風さんのApeも今回は調子がいいようで、風さんご満悦(^_^)

さくさくっと流してきましたが、こんな感じで楽しいツーリングでした~


林道は本当に楽しい、pnさんが乗ってたDT50も程度の良い中古は10万、やっぱスーパーカブにオフタイヤかな?(^_^)

動画専用のカメラなんかも欲しいなんて思ったりして・・・(笑

http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/pocketVideoCamera/playSport2/index.shtml

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CAM003

あぁ~欲しいものがいっぱいだぁ~






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。