So-net無料ブログ作成

凸凹バイカーズNEWメンバーそして馴らし?ツーリング [バイク遊び]

前回の第4回ツーリング行く前にガソリンスタンドに給油に行ったんですが、その時PTA本部で一緒だった岡さんにばったり会いました。 これからツーリングで鹿沼の方行ってくっから~と話たんですが、彼から電話があったのはそれから5日くらい経ってから。
PTA総会の事ででもかけてきたのかと思いきや、いきなり、50CCと125CCどっちがいいですかね?って(笑
電話じゃなんなんで家に遊びに来させ、PCでいろいろメーカーサイトとか見せてあげました。
で、彼が気に入ったのがホンダのPCX125CC[ひらめき]
でも、これが人気車種のようで、今頼んでも10月頃になるとか?
で探してあげて宇都宮にありました~
で、土曜日、雨の中納車に行ってきました。 土曜日大安、日曜仏滅ってもありますが、日曜は晴れの予報だったんで乗りたかったんでしょう(^_^)

1.jpg



土砂降りです(笑) シートをかけようとしたらバイク屋の主人に、傷だらけになるからやめたのがいいと言われそのまんま(笑

2.jpg



途中で寄ったコンビニで前の空き地に軽トラ発見[ひらめき] いい汚れ具合、軽トラのある風景を撮ってる僕はすかさずカメラを向けると、おぉぉぉ!!! すげ~~~~




昭和のホーロー看板いぱ~いな普通の民家を発見しました!!!


はい、で、日曜日、いつもの凸凹メンバーと新メンバーとなった岡さん親子も交え、いつものように鹿沼方面に馴らし?ツーリング[ダッシュ(走り出すさま)]

3.jpg



メットは土曜日納車の途中でバイク7で買ってきましたが、皮のジャンバーはカビ臭い20年前に来てたやつ、そしてゴーグルがないのでスキー用、そして風よけにマスク、異様な感じです(笑

じゃあここから説明抜きで鹿沼の大自然を?満喫しましょう~

6.jpg


7.jpg


4.jpg


8.jpg


9.jpg






IMG_0224.jpg



早さんのKLRが切れてしまってますが、当然参加してます(笑

そしてお昼は当然お蕎麦、新加入の岡さんに美味いとこ案内しようとしましたがあいにくの休業、なので開いていた初めての蕎麦屋さんに。 しかしお昼過ぎで蕎麦が切れてて、待ってて打ってもらうことに。

IMGP1531.jpg



帰りは地元の方面の空が真っ暗、夕立きそうで急いで戻りましたが、地元に近づいた辺りから、路面が雨で濡れています。どうやら一雨きて、東の方に進んでるようで、自分たちは降られずに済みました。
あそこの蕎麦屋で時間稼いだおかげかもしれません(^_^)


馴らしのはずでしたが、けっこうみんな本気、岡さん、全然馴らしにならないっすよ~と苦笑い(笑
それに加え凸凹メンバー、PCX改造談で大盛り上がり、風さんも、ここどうやって外すんだろ? ここはどうやって外れるの?って(笑) それ聞いてた岡さん、”ちょっと黙って聞いてれば外すだの切っちゃうべだのって人のバイクだと思って~せめて1ケ月くらい大人しくこのままで乗らしてくださいよ~”と大笑い(^_^)

でも、マフラーとかさっそくいじりたくなってます(笑
バイク
僕のバイクは峠で相変わらずパワーゾーンに入るまでのトルクがなく、体を前後に揺すっていきなりパワーゾーン~みたいな、、、登り坂ではほんと電動バイク並みです。。。 あぁやっぱカブが必要だぁ・・・

車載カメラは揺れずに安定して撮れましたが、10分足らずで容量いっぱいになってしまい、肝心の峠で撮影できませんでした。 メモリーカードは2ギガですが、サイズを1番大きく設定してあったようで。。。
640×420にすれば2ギガでも20分は撮れます(^_^)
まぁ後日記事にしますが、車載専用の安いデジカメを注文しました(>_<)
やっか国産メーカーのカメラ、高いやつじゃなくてももったえない感じがして。

次回はゴールデンウィークに1日茂木方面に芝桜、大福、いちご狩りツアーをしてきます[ダッシュ(走り出すさま)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。