So-net無料ブログ作成

カメラも新仲間増えました! てへ(>_<) [写真 カメラ 散歩]

pnさんも共感してくれたバイク動画用の安いデジカメ。
動画専用の小型のカメラもありますが、逆に高いです、1万6千くらいします。
でも最近見つけたそんなやつは、凄い人気で予約状態、自転車useが多いと思うけど、みんな考えることは一緒なんですね(笑) ちなみにこんなやつです→http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CAM003

さて、そんな訳で、この前書きましたが、バイクに車載カメラ用のステーを付けました。

DSCN0384.JPG


が、林道じゃなくても悪路の道もあるし、走ってて万が一が無いとも限りません。
やっぱお気に入りのデジカメじゃもったいない?
で、1万以下で買えるやつを価格comで比較したら、結構あるんですね~ ペンタックスもフジフィルムもキャノンもニコンもオリンパスも有ります。 予算はあくまでも低予算、でも1万~1万5千円範囲も見てみよう・・・
そこで見なかったのが良かったかもしれない物を見つけてしまいました!!!
そして我慢できずぽちっと(>_<)

PENTAX S1です[晴れ]

あ.jpg


シルバーと水色、そしてこの黒の3色がありました。 シルバーはミラー仕上げのようなシルバーですが、携帯が黒赤なんでそれに合わせて黒を(^_^) 沈胴式のレンズのボディが赤なんです♪
そして携帯には、pnさんから送られてきたショートストラップ♪

IMGP1560.JPG


いいですね~ 短くて可愛いです(^_^)


はい、話を戻しますが、大きさはタバコのBOXサイズとほぼ同じ、入ってしまうんじゃないかと言うくらいの大きさです[ひらめき]

IMGP1555.JPG



今まで愛用してきたペンタックスのi-10は、僕が買った時は1万、最近は8千円台まで下がってきて、可愛い故にマニアよろしく保存用にあと1台欲しいなぁ・・・とか考えていて、やっと決心がついて探したらなんか数日後1番安い店でも1万6千円、そして黒しかない。 白を見つけても、2万以上とか3万くらいになってます!
なんか登録してある1600製品超える中、1番売れてるカメラのようです!



無いとなると益々欲しくなって本気で探しましたが、さすがに数万出して買う気にはなれません。。。
で、断念してるとこでこのS1を見つけたんです[ひらめき]

i-10ではハイコントラストやトイデジモードなど10種類くらいのデジタル加工だできましたが、その機能をほとんど残し、さらにミニチュア加工、HDR加工も加わり、それが決めてになった感じです~

HDR加工ってどんなのかと言いますと、まぁ被写体で凄く味が出るのですが、まだ買ったばかりで写真撮りにも出かけてないので、今日の夕景で説明します[ひらめき]

まずは普通に撮ったまま。
IMGP1571.JPG


HDR加工。
IMGP1572.JPG


HDR加工したのをさらにHDR加工。
IMGP1573.JPG


こんな感じになります[ひらめき]

F値は3.9~とかなり暗いレンズですが、遊び心のあるペンタックスだからいいのです!
写りもi-10よりいいですね~
あと接写、マクロもi-10と比べると上がってます。

マクロモードにしないで普通にどれだけ近づいてピント合うかやってみました。

i-10
IMGP1551.JPG


S1
IMGP0022.JPG


マクロってのがあるんですが、それは中間になるので飛ばして、スーパーマクロ。

i-10
IMGP1552.JPG


S1
IMGP0023.JPG


どうですか! 写りもきれいでしょ! しかもコンパクトカメラでここまで寄れます~!!!

まだ発売されたばかりで1万は超えちゃいましたが、買ってしまったS1でした(^_^)


で、車載専用カメラはどうする? もうこの際なんでぽちっと(>_<)
国内メーカー物、フジフィルムでも凄くいいやつが6500円で出てましたが、やっぱいいの買うともったいないって気持ちが出てしまうでしょ? なのであえてGEってメーカー物で(^_^)


GE1033
IMG_2550.JPG


裏は色気も全く無しです(笑
IMG_2554.JPG


が、1000メガあるし、動画もフレームレート30コマの高画質で録画できます(^_^)
バッテリーは単三2本、コンビニで調達できます♪
値段は5千円切れませんでしたが、5250円+送料、まぁ仕方ないっすね、5千円切るデジカメもありますが、画質やデザインでこれに決めました[晴れ]
これで気にせず動画もバンバン撮れます(^_^)


しかし価格com、チェック入れれば5つくらいまで表で比較できるし、予算で検索できるし、クチコミとかレビューとかも参考になるし、ほんといつも購入の際の参考にできます。

さて、あと欲しいと思うカメラ、売ってはないけど、単焦点でいいから、18mmくらいの超広角あればいいと思うんですよね~ 絶対売れると思います(^_^)
HOTCOOLさんは広角買ったみたいですが、僕もフォト蔵で沢山広角で撮られた写真を見てて、ほんといいなぁと思います。 写真借りてきたんで数枚。。。

76530431_big.v1303979711.jpg


76309417_big.v1303950918.jpg


70515607_big.v1303943720.jpg


広角ならではの奥行、広がり、そして低い雲、う~む、いいですよね~
HOTCOOLさんもいい写真いっぱい撮ってください!!!



タグ:カメラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。