So-net無料ブログ作成

駆けろ! 飛べ! [雑記事]

駆けてますか! 飛んでますか!

トランプ記事・・・無理!(笑

はい、親知らずさん、ルシファーさんと続いたとこで僕もトランプ記事で行きたかったのですが?、シャルマントランプはもう書いちゃったし、YouTubeもマジックくらいしかないので、やっぱNGです。。。

せめて写真だけ。 ちょうどこの前撮ってたのがありますので。

シャルマントランプ.jpg



そんな訳でフリーランニング[ひらめき] いつだかYamakasiって映画を見まして、そのカッコ良さに圧倒されました。




どうすか? あんくらいカッコ良く登場、そして立ち去りたいですね~ どっから?
最近はもうl階段の3段目辺りからジャンプして飛び降りただけで、キュンとしてしまいます(汗
HOTCOOLさん、なりません?


全然話飛びますが、先日トランスポーター2放送してましたが、ジェイソン・ステイサム、しびれますね~ 黒のスーツに白のシャツ、ネクタイでびしっとキメて渋い!
憧れます。 僕は普段スーツ着ないので、全くと言って似合いません。。。
アウディA8もかっこいいですよね~
せいぜい僕は作業服に軽トラがいいとこ、ってかそれがみょ~に似合ったり・・・(笑







週末は大雪のようなので、安全運転で[手(パー)]

・・・まとまりのない記事だ・・・

2011-02-06 [雑記事]

この週末?週初め?は久しぶりに何の用事もなくのんびり過ごしました。

昨日は凸凹バイカーズの先輩のApeにサイクルメーターを取り付けるとの事でお手伝い。
(僕のバイクのサイクルメーターのお話はhttp://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-11-26
本体とセンサーを5mmくらいの間隔で取り付けなければならないのですが、元々自転車用、バイクに付ける場合はちょっとフォークとホイールの間が空き過ぎてるので、何か足してやらねばなりません。

ホイール側の磁石は、先輩の家にあった厚手のゴムシートを利用して結束バンドで留めました。
(すっかり写真撮るの忘れてる 汗)

相手の位置さえ決まれば、それに対して5mmの位置にセンサーを取り付けてあげればいい訳です[ひらめき]
が、フォークからセンサーまで5センチくらい距離があります。 何か当ててあげねばなりません。
そこでうちの工場に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

工程の写真をすっかり忘れてしまいましたが、金型に入れるウレタンを使う事にしました。
(僕のスクーターの時はエンビパイプ使用)
ウレタンにセンサーを取り付けるには付属のゴムを回して留めるのですが、後ろ側にゴムの引っ掛けパーツがくるので、そのままだとフォークに結束バンドで留める時浮いてしまいます。
逃がしてやらねば・・・ サンダーで留め金具の部分を削ります。
で、結束バンドを通す穴を4mmで開けます。
フォークはシルバーですが、ウレタンはゴム色なので、適当にシルバースプレーで塗ってあげました[ひらめき]

IMGP0509.jpg


IMGP0510.jpg



どうです? いい感じでしょ?(^。^) 色もフォークとぴったり(^_^)

で、フォークにバンドで留めて、余ったバンドの部分、先輩自分で切って~ってハサミ渡したら、あっ!!! 線切っちったぁ~!!!

IMGP0513.jpg



信じられない事やってくれます(汗
まぁ取り回しが簡単で線も長めなくらいだったので、線を剥いて繋げて、なんとかうまくいきました^_^;


今日ものんびり、魚釣りにも行きましたが釣れる様子もなく、池の周りを面白い被写体はないかと散策しましたが、枯れっ原で鳥もこれと言って・・・

家に戻りモノ撮りです。 ほんと早く春が来ないかと感じます。

チョコベビー
チョコベビー posted by (C)やまべぇ



おまけ 猫動画[晴れ]




携帯ホルダー&ストラップ届きました~ [雑記事]

夕方いつものようにポストを確認したら何やら小さいダンボールの包みが。
何か注文したっけかな? はて・・・
開けてみると、予てよりpnさんにお願いしてました携帯ホルダーが入ってるではあ~りませんか[ひらめき]
pnさん届いたよ~ ありがとう(^。^)

それから先行して送っていただいてたストラップ、早々に壊してしまい、これも直してもらいました^_^;
お手数おかけしました~

IMGP0485.JPG



蓋の裏側は以前モニターとして?いただいた携帯ホルダーのバックスキンのような感じではなく、何仕上げ? 茶色ですべすべでとってもいいですね~
革も柔らかくしなやかで、使い込む程に味わいだ出てきそうです♪
横幅は、ジャストサイズ(^_^) 現物が手元にあるわけでもないのに、さすがpnさん(^_^)


IMGP0486.JPG



厚みは若干余裕があります。 この携帯、ほんとのストレートならもう少し薄くても大丈夫でしたが、若干の角度がついてるんですよね、それを考慮するとゆる過ぎずきつくなく、ちょうどいいくらいです。
ちなみに蓋をしないで逆さまにしてみると、出てきそうで出てこない、軽~く小さく揺さぶってやると、ゆっくり落ちてくる感じです。 バッチリですね(^。^)


IMGP0487.JPG



留めは簡単に脱着できるようにマジックテープです。
蓋側のが自由が効くように大きくなっています。
蓋を下いっぱい引っ張った時、蓋側のマジックテープのが気持ち下に来ますが、無造作に蓋をした時はお互いの上面が合う感じです。


みどり工房トレードマークは・・・

IMGP0489.JPG



はい、薄いです(笑) これはpnさんも記事で書かれてましたね、ご愛嬌で(^_^)

そうそう、pnさん、車のカードキー、本体に横幅ぴったんこで入るんです!
さらにそこに携帯も入るんです!
そうすると蓋のマジックテープもジャストフィット?[ひらめき]
カードキーに携帯の磁気影響なければ、なんかいつも入れておけそうです(^。^)



ありがとうございました~ 引き続きi-10ケースもお願いしますね~(^。^)

ではpnさんに感謝の意味を込めまして、勝手にpnさん好みであろうと予想するYouTubeを♪





さて、フォト蔵ですが、自分の写真に名前と言うかサインを入れてる方が多くいます。
なんかカッコいいし、自分もやってみたいなぁ・・・ なんて考えていたわけですが、昨日upした写真から僕もサインを入れてみました[ひらめき]



アップにすると[ひらめき]

卍.jpg



こんな感じ(^。^) フォントも沢山あって悩みましたが、なんかデザイン文字みたいなこれが自分らしいかなと・・・
いかがでしょうか?

ではまた[手(パー)]



タグ:みどり工房

オモシロ猫動画 [雑記事]

はい、先日サイボーグくろちゃんのEDを検索中に面白い猫動画を見つけましたので、紹介したいと思います~

ルシファーさん、顔、ニヤケたら負けですよ~(^_^)




見てるだけで顔がほころんできますね♪



面白いと言えば、変わったドリンクを見つけました[ひらめき]

IMGP0341.jpg



その名も不思議の国のスパークリングチョコレート[ひらめき] サントリーから発売されてます。

IMGP0342.jpg



ドリンクそのもの色はチョコレート色ではなく、ジンジャエールのような色です。
で気になるお味は[ひらめき] 喉越しは炭酸が通ってると味を感じませんが、後味でチョコレート、きます!
甘いわけではなく、後味にチョコレートが来るジンジャエール、そんな感じ(^_^)
すんごい美味い~って事はないけど、うわっマズ~って感じは全然無いです。 もらえば喜んで飲みます(^_^)






みどり工房ストラップ到着 [雑記事]

はい、ご存じpnさんのみどり工房製から、頼んでおいた携帯用ストラップが届きました[ひらめき]
他にもホルダーをお願いしてあるのですが、携帯、ストラップ無しだとどうも落としてしったりしてしまうので、先行して送っていただきました(^_^)

定形外で送っていただいたので封筒とかかなと思ってましたが、何やら小箱で届きまして、裏返しにしてみたら、みどり工房のトレードマーク、社判?が押してあって感動です[ひらめき]

IMGP0244.JPG



オマケを付けてくれたって言ってたけど、何でしょうか?
開けてみたら[ひらめき]

IMGP0245.JPG



ルシファーさんが幾度と記事にされてたプラルク養殖の鴻池龍郎氏の記事。
ブラジルでピラルクの養殖をなさっている鴻池龍郎氏が日本のTV番組で紹介された時のDVDなんですが、関東エリアでは放送されてなかったんです。
ブログ繋がり、ピラルクの輪で?pnさんも何枚かいただいたのを記憶してますが、そのうちの1枚をつけてくれたようです(^_^)
まだ内容は観てないのですが、ありがとうございました~!
間接的なりますが、録画されたguranさんにもお礼申し上げます~(見てないでしょうが^_^;
あとでゆっくり観させていただきます(^_^)

で、ストラップ、すべすべ~ 革でありながら、ビニール製品のような?すべすべ、でありながらビニールにように固くなく、とてもしなやかです♪ とっても丁寧な仕上がりです[晴れ]

IMGP0247.JPG



携帯が赤黒なんで、黒の革に赤の糸で頼んでありました(^_^)
縫い目も丁寧、さすがpnさん(^_^)
刻印もお願いしてまして、midori koubou の刻印を思っていましたが、僕の名前を刻印してくれました[ひらめき]
ありがとうございます~

IMGP0248.JPG



携帯に付けてみましょう~

IMGP0249.JPG



うんうん、いい感じ(^_^) とてもシンプルで、金具を一切使ってないので携帯を傷つける事もないでしょう。
携帯ホルダーやポケットから取り出すのも、やっぱストラップ引っ張れば出てくるのでいいですね~

引き続きホルダーの方も宜しくお願いしま~す(^。^)


う~むやっぱいいね~こう言う繋がり(^。^)



ではpnさんはじめ多くのブログ繋がり仲間に感謝をこめまして♪



ではまた[手(パー)]

残念ですが。。。 [雑記事]

ずっとゲストのコメントも許可してきて、嬉しいコメントもあったのですが、最近隠れファンかなんか知りませんが、中傷するような書き込みが続けてありましたので、so-netユーザーのみコメントをできるように設定しました。

まぁ無視、あるいは黙って削除でもしてればそのうち来なくなるでしょうが、鬱陶しいので。
中学生、高校生くらいの坊やでしょうかね、こんな事するのは。
くだらないブログだと言うのなら来なけりゃいいのに、おそらくブックマークなんかにもしてるんだろうな・・・(笑
ほんと迷惑です。

そんな訳で、たまに来てコメントくれてた仲の良いゲストさんもいたんので残念なのですが、そう言う事になりました。。。

またこの件につきましては、記事として書いてる訳ではないので、コメント、nice! は閉じさせていただきました。

nice!(0)  トラックバック(0) 

レトルトカレーが食べたい [雑記事]

カレーが好きです。
今まで1番美味かったと思うのは、金沢に旅行した時、ガイドブックに載ってたカレー屋で食べたカレー。
地元では、これと言ったカレー屋がありません。
喫茶店なんかでも凄くそそられるカレーの匂いがしてきて、たまらず注文してみたら、匂いだけで味は残してしまうほどイマイチだった事もあります。
正月にデパートに行った時もレストランでインドカレーを注文しましたが、今一つ。。。

久々にレトルトカレーが食べたくなった。
こぅ、さらっとしながらなめらかなカレーじゃなく、いかにもすり下した玉ねぎだか何だかの食感があるような? んでもって酸味もあるような、そんなレトルトカレーが食べたい!!!

で、昨日帰りにスーパーで買ってきましたが、う~む、望むんでる味とは違う。。。
違うので写真は載せません~ 名前も(←ってか写真撮ってなくパッケージも捨ててしまって 汗)

で、今日も違うスーパーを覗いてみて、なんか良さそうなの見つけました[ひらめき]

IMGP0219.JPG



炒め玉ねぎとトマトの旨味[ぴかぴか(新しい)]
なんかイメージ通り~♪

鍋で湯を沸かし熱湯で4~5分[晴れ]




お味の方は・・・[ひらめき]  おぉ~これこれこの酸味~ トマトの程よい酸味と玉ねぎの何だかがいい!
辛口しかないので、辛いの好きだけど弱い僕、辛さが先にきてしまう感じもするので、もう少し辛さ抑えたくらいのが理想です。 でも求めてた味に近かったので、満足です(^_^)



過去のカレー記事 http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-12-01

番外編的なカレー記事? http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-16-2

ではまた[手(パー)]
タグ:カレー

基本的にゲームはしない男ですが [雑記事]

僕はあまりゲームやりません。
20歳の頃ファミコンが流行った時、友人がファミスタ(野球ゲーム)を持って遊び着た時に面白いと思い、ファミコンは購入しました。
スーパーマリオなんかも買って友人が来た時は競って遊びましたが、1人でゲームってのはどうもすぐ飽きてしまって苦手です。。。

また奥さんが長男出産で入院してる時、友人がプレーステーションとソフト、バスランディング(ブラックバス釣り)を持って遊び来ました。
コントローラーが竿の動作になり、バスがかかるとリアルに振動、ドラグを調整しながら釣りあげるリアルな釣りゲーム、とても楽しめました。

で、一昨年かな? うちにはみんなで遊べるそのようなゲーム機がないので、オークションでプレーステーションを500円で落札[ひらめき] 北海道からの運賃のが高かった記憶があります(笑
で、懐かしいバスランディング釣りコントローラーも1500円くらいで落として子供と盛り上がって遊ぶつもりだったのですが・・・
天候や風向き、季節とかいろいろ設定し、好きなレイクで釣りできるんです。 時間帯によって、また選ぶルアーによって釣果があなり違ってきます。 つまり、セレクトを誤ると、リアルに釣れない(汗
子供に、このポイントでバズベイト引いてごらん! 絶対デカいの来るから!!! ・・・アタリ無し・・・ みたいな(笑
そんな感じで想定外で我が家では盛り上がらなかったバスランディングでした[バッド(下向き矢印)]

で、ゲームはあまりしないと言っても、何かで観てやってみたいと思ってたゲームがグランツーリスモ[晴れ]  300円で落としました♪ このゲームは何がいいって、何と言ってもドリフト! ゲームながらドリフト決まった時は(下手なドリフトなんですが)凄く気持ち良く、ほんとに運転してる気分になるんです! これは1人でやってて十分楽しめましたね(^。^)  とは言ってもテレビに繋いでやってる時間もなく、あまりやらずに仕舞いこんであります。 

去年のクリスマス、サンタさんがwiiを持ってきてくれましたが、1年経った今でも僕は1度も遊んでません。 

しかしやりたいゲームがもう1つあります!
それはプレーステーション3でできるモーターストーム[晴れ]

ラリーカー、ビッグフット、マッスルカー、重機? バイク、バギー、スーパーカーなど選べる車種も豊富で、ワイルドな大自然のコースを、敵の車を妨害したり殴ったり?(バイクの場合)しながら進んでいくんです!
熱いんです!! もともとオフロードレース系のが好きなので、かなりやってみたいんです!!!




これはバイクのみのレースのようですが、こんな感じです[ひらめき]

いろんな車種が入り混じってのレースもできるようです♪

こちらはゲームのオープニングのシーンかな? プロモーションかな? の映像も入っててかっこいいので頭の部分だけでも是非!




どうですか! 面白そうだと思いませんか!!!?





正月休みも今日で終わる [雑記事]

7日間あった休みも今日が最後です。

暮れの30日、奥さんはその日も仕事だっため、1人で大掃除です。
庭中心ですが、ってか落ち葉拾いと草むしりですが(笑

31日大晦日 奥さんも31日から正月休み、って言っても、31日に大掃除、何もできませんよね!
押し入れの中だけいらないものを整理してたようです。
僕もできる範囲で大掃除。 そして午後からお年始と正月用の買い物に。
お供え餅もまだ買ってなかったのに、最初に行ったとこでは売り切れで別の店に。
夜はずっと起きてると言ってた子供たち、そして奥さんも、12時前にゴロ寝してしまってました。。。

1日 親戚に挨拶回りを済ませてしまうのが我が家。 面倒な事は最初に済ませて後はのんびり凄したいので。

2日 家族で出かけられる事もなかなかないので、デパートに。(庶民的だ・・・)

3日 僕は朝から庭仕事。 前から思ってた、布団干し用のパイプを、足場パイプで作りました。
今まで既製品のきゃしゃなやつ使ってましたが、幅も狭いし使い難くて。

IMGP0061.JPG


鉄棒のようにただ立てただけだけど、幅も3m、頑丈だし満足(^_^)


4日 燃えるゴミが今年初の回収日です。 大掃除も31日だったため、かなりのゴミが溜まってました。
市指定の30ℓの袋が17袋。。。 あぁすっきり~~~

植えた時は120㎝くらいだったコナラの木ですが、雑木ってのは凄いです!
3倍くらいデカく太くなり、2mの脚立を使い高枝切りバサミ使っても届かないくらい。
でもなんとか剪定して成長を止めにしないと、大変な事になってしまいます。
親指くらいの太さの枝は高枝切りハサミでは力も入らないしなかなか切れません。
ノコギリを先端にくくりつけてなんとか切り落とししたり、なんとか剪定済ませました。

IMGP0062.JPG


午後は先輩がバイクのステップを縁石にぶつけて曲げてしまったと相談に来たので、工場に向かい補修しました。で、この先輩、事も有ろうにまたバイクを購入してしまい、近いとこだったんで車で一緒にバイク取りに。

IMGP0055.jpg


オークションで8万5千円だったらしいです。

最終日の今日、まったりと過ごしています。
昼間からブログなんぞ書いて^_^;


しかし正月番組、ダウンタウンの絶対笑ったらダメなやつと、芸能人格付けランキング?一流と三流の見分けるやつ。それしか見てない気がします。
子供の頃はかくし芸大会が好きだったけどなぁ・・・ もうしばらく見てませんね。

で、正月用に買った愛と誠ですが、懐かしいです!
13話までは青葉台高校を舞台でちょっと退屈なんですが、14話目から悪の花園に転校し影の大番長高原由紀との戦いが始まりました!!!


そして明日から僕も戦い、いや仕事が始まります。
仕事はいいけど、1月はそれ以外の行事も多く大変です。
今夜から10日間、子供の柔道の寒稽古、毎晩です。。。
うちは柔道の父母の会会長やってるんで、大変なんです。。。
日曜は子供会のどんどん焼き。
朝から準備、夜に点火、1日がかりです。
子供会の役員もしてるんで、大変、ってか面倒です。。。

月末にはうちの武道館主催の柔道大会が盛大に開催されますが、それがまためちゃくちゃ大変です。
会場設営などの準備はもちろん、試合のタイマーや掲示などもやらかくちゃなりません。
あぁ憂鬱。。。

2月が待ち遠しい~ 

じゃあ明日からとりあえず仕事、がんばります~




タグ:正月

お正月を楽しく過ごすために!!! [雑記事]

はい、http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27-1の記事でも紹介しました愛と誠
DVDが販売されてるのは知ってまして、ここ数年、毎年この時期に、買って正月休みに懐かしみながらのんびり観たいなぁ・・・と思いつつも、価格が2万近くしてたため断念し続けてきました。。。
が! 今年はamaznさんで中古DVDが5千円を切る価格で販売されてまして、遂に購入いつぃました~♪

DSCN0223.jpg



映画では西城秀樹早乙女愛でしたが、このテレビ版の純愛山河は、夏夕介池上季実子です。
早く観たいです~


さてもう1つ、前から気になってましたこちら、ぽちっとやってしまいました!!!

IMG_1356.jpg



はい、PENTAXのi-10です[晴れ]
昔あったオート110の現代版とでもいいましょうか?
オート110 は小型ながら交換レンズが用意された一眼レフでしたが、このi-10 はただのコンパクトデジカメです。

IMG_1352.jpg



やたら多いモードは不必要なな気もします。 使いやすさもオリンパスのミューのが使いやすいかな?
ミューの高速連写はEOS-kissの3コマより多い3.5コマを装備してましたが、i-10は高速連写と言う設定はあるけど、遅いような・・・ 全然高速でないような・・・ まだ試しなんではっきりとは言えませんが。
ただ撮った写真をデジタル加工でトイデジみたいにできる機能、これは僕には初めてなんで、楽しめるかもしれません(^_^)
まぁ50Dのサブ用のP90のそのまたサブ用かな?
試撮りしてみました[ひらめき]

IMGP0023.jpg



カラーはブラック、本当は黒が好きなんですが、どうも安っぽい感じ、特に沈胴式のレンズ回りのシルバーと言うかグレーと合ってないって言うか・・・そんな感じで却下。
それから最近出たクラッシックシルバー。 これもいいですよね~レトロっぽくて♪

1-10.jpg



が、そのシルバーと言うかグレーのパーツとの相性が1番いいと感じられたパールホワイトを選びました[ひらめき]
グリップの革みたいな部分も上品な白の革って感じでお洒落です♪


pnさん、こいつのケースも前いただいたケースの色が似合うかと[ひらめき]
前いただいたのはサイズがいっぱいいっぱいです(^_^)
で、これ専用ケースにするか、これと携帯入れられるケースを頼もうか、考えています(^_^)


って事で、今年の記事はこれで最後にしたいと思います。
みなさんいつもご訪問ありがとうございました♪
どうぞ良いお正月をお迎えください(^。^)
そして来年もまた、なんとなくやまべぇを宜しくお願いいたします♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。