So-net無料ブログ作成

息子 - 奥田民生 [Jukebox]

奥田民生って、なんかいいよね~

はい、早速紹介しましょう~♪




気づかれた方いるかな?
そう、全て僕の写真が使われてるんですよ~(^。^)

フォト仲間、YouTube仲間の29gettingbetterさんが、以前も数枚フォトムービーで使用してくれた事があったんですが、今回もそんな感じで考えていたところ、僕の写真でまとめてくてえるじゃあ~りませんか[ひらめき]

サムネイルでは、メットの中のパノラマワールドが出てたんで、おぉ!と思いましたが、足が短いバージョンも使われてます(笑
ちょっとした僕のプロモーションビデオみたいな?(笑


こちらは先週くらいに作られた作品。
こちらも僕の写真で(^_^)




とても嬉しく思います。 自分もよく好きな歌をフォトムービーで観たりしますが、ほんと素敵な写真が使われていますよね~ ドラマの1シーンのような・・・ 僕にはそんな写真は撮れませんが、これからも自分らしい写真を撮っていきたいです(^_^)

Positive vibration - サイボーグくろちゃん~ [Jukebox]

久々のアニメソングになるかな?
アニメは観てたわけではないですが、ある日カーラジオから流れてきたこの曲、とても気に入りました。
レゲーの切ないバラード風で、声もとても優しく、そして悲しくいい感じなんです!
でDJの声に耳を澄ましてたら、どうやら当時放送中だったアニメ、サイボーグくろちゃんのエンディングソングだとかで、さっそくアニメも見てみました。 ギャグアニメ?

そんなわけで、なかなかいい曲なんで聴いてみてください♪



音楽評論家のHOTCOOLさん、いかがでしょうか?



最近スーパーでも桃屋のぶっかけラー油はいつでも見かけるようになりました。
僕が買ったのは1回だけ、そんな大騒ぎするもんでもなかったように思えます。
で、他に何かあつあつご飯に合うようなものはないかと物色してましたら、こんなものが[ひらめき]
もうずいぶん前から販売されてるかもしれませんが、買ったのは初めてです。

いわのり.jpg



板状の海苔の佃煮にラー油、ゴマ油、唐辛子など入っててピリ辛で美味そう。
一度止めてその場を離れたんですが、300円もしないのでやっぱり買い物カゴに入れました♪
お味の方は、海苔の風味豊か、そして板状の海苔の佃煮は、昆布の佃煮のような食感。
ゴマと海苔の程よい甘さと唐辛子のピリっとした辛さがご飯によく合います[晴れ]

いわのり2.jpg



おにぎりの中身としてもい感じです(^_^)



先週の日曜はどんどん焼き(子供会役員)、今日は子供の柔道が10日間毎日の寒稽古だったんですが、それの納会がありました(父母の会会長) 疲れた。。。
来週は道場が主催する柔道大会、朝から1日大忙しになります。
これさえ終われば・・・






Gee - 少女時代 [Jukebox]

皆様新年あけましておめでとうございます☆彡
本年もどうぞ宜しくお願いいたします(^_^)

はい、30日から休みに入りましたが、30日は1人で大掃除、31日も大掃除、午後買い出し、1日親戚回り、本日デパートに買い物と、忙しくあっと言う間に4日の休みを終えようとしています。。。
残り3日、正月休みしたいです。

と言う事で新年度1発目の記事はJukeBoxで少女時代を♪
詳しくは知りませんが、美脚グループとかで売り出してる?韓国の女性グループです。
最近は109のCMとかでも流れてますね~
昨日YouTubeで観たら楽しくなってしまい、20回くらい観てしまったでしょうか?(笑

このGeeは日本向けと韓国向けでバージョンの違うプロモーションが用意されてるようです。
僕は日本バージョンのが気に入りましたが、比べられるように2画面並べてupされてるのがあったので、そちらをupしま~す♪




流行のAKB48は、誰が誰だかまったく名前も分かりませんし、見れば若い子達、可愛いとは思いますが、そんなに興味はないです。

でもこの少女時代、なんかいい!(笑
ダンスの振り付けもかわいい!!
あんよも、このプロモはカラーなパンツ姿ですが、それでもスラっとしてていい!!!


では紹介したGeeよりもっと素足を出したプロモーションを♪




HOTCOOLさん的にはいかがでしょうか?





今年は平成23年なのに、22年とやってしまいました(汗


タグ:少女時代

奈々 & シシリーの砂 - BORO [Jukebox]

BOROと言えば大阪で生まれた女、そして大塚製薬の清涼飲料水シンビーノのCMでも使われたネグレスコホテル(過去記事で紹介してましたが動画が削除されました 涙)も覚えがある人は多いと思います。

僕もその頃BOROや上田正樹、萩原健一、原田芳雄などを好きで良く聴いていました。
で、その中のBOROですが、アルバム【罪】の中に、奈々と言う曲がありました。
離婚し別れて暮らす娘を想う男を歌った歌なんですが、切なくて、大好きでした。




なんか涙がこぼれてきちゃうそうです。。。


さてもう1曲、冒頭で書きました大塚製薬のシンビーノ[ひらめき]

b0137183_1921853.jpg



覚えていますでしょうか? ジンジャエールに似たノンアルコール飲料水、瓶もおしゃれでちょっと大人になった感じでよく買ってました。
で、当時ホットドックプレスかな? プレゼントのコーナーでこのシンビーノのカレンダーがあって応募したんですが、当たるわけないとすっかり忘れていた頃僕当てに荷物が届き、それが当選したシンビーノのカレンダーですごく嬉しかった覚えがあります[晴れ]

そんなシンビーノのCMソング、ネグレスコホテルに続く第二弾、シシリーの砂です。
歌い出しのとこがサビのような感じなので、頭だけでも聴いてください♪




かっこいいですね~


さて私が管理人を務めるフォト蔵内のコミュニュティ【モノ申す】、今回のコンテストのお題は【電池】でした[ひらめき]
私が出品した写真がコレ[ひらめき]


タグ:Boro

翼の折れたエンジェル - 中村あゆみ [Jukebox]

今回 JukeBox での紹介ですが、歌の紹介でなくても、最近気になってる存在の中村あゆみさん[揺れるハート]
デビュー当時はよく覚えてないと言うか、そんな印象なかったけど、今すごく魅力的な女性に思えます[揺れるハート]

とりあえず曲いきましょう[揺れるハート]




スタイルも良く、ハスキーな声もセクシーです[揺れるハート]
こんな女性と、ドラマのような大人の恋がしてみたいです!
残念ながらこれっぽっちも僕と彼女では、悲しいくらいに似合いませんが[失恋]

彼女は1966年6月生まれ・・・と言う事は同級生・・・かな?
44歳かぁ・・・ しかし44歳だとしても、彼女のような女性(ひと)なら全てOKです[揺れるハート]
ですよね? HOTCOOLさん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


早く生まれ変わって今度こそ!!! ねぇ!!!! HOTCOOLさん!!!!!





タグ:中村あゆみ

the closest thing to heaven - The Kane Gang [Jukebox]

ニューアコースティックと言われたこれらの音楽。
僕の中では、優しい気持ちになれる歌ってジャンルに部類されています。

The Kang Gangthe closest thing to heaven



ピアニカの音色が優しく心に響きます。


と言うわけで、ブログ友のびっけさんの記事 http://pippupgii.blog.so-net.ne.jp/2010-11-17 で紹介されてましたcobaの演奏する【過ぎ去りし永遠の日々】を聴いて、アコースティックな音楽記事、僕も下記してたの思いだし本日upです♪ が、アコーディオンじゃなくピアニカでしたね(汗

アコーディオンが印象だったのはこっちです。
2月に記事にしました、シオンのただ2月と言うだけの夜。
切ないメロディにアコーディオンの音色がなんとも言えません~♪




いかがでしたでしょうか?


さて、昨日ドラッグストアに買い物に行った際、化粧品コーナーで塗ると水みたくなる保湿ローション?クリーム?みたいのを探してたら、新しいやつを見つけ、それに、【今だけ試供品つき】とか書いてあり、その試供品がサンプルとして一緒に陳列棚に置いてあったんです!
あっ、試してみよう♪ と手に塗ると、何故か白い? しかも粒々入り? よく見たら、スクラブ洗顔じゃあ~りませんか!!!?
いや、それは僕の早とちりです。 初めからサンプルの方良く見たら、ちゃんとスクラブ洗顔と書いてあります。
しかし!!! 試供品として出してなくてもいいと思いません? どこで顔洗えって言うのよ(汗
おかげでいくら手を擦ってもなじまずツブツブ消えず臭いし、おかしいでしょ! ありえね~よ。。。



nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夜はドラマチック - しばたはつみ [Jukebox]

実力派女性ボーカル特集第二弾、今夜はマツダ・コスモのCMソングを担当し皆様の記憶の中にも残ってる事と思います、しばたはつみさん♪

ハスキーであるながらとても澄んだ声の持ち主、お父さんがピアニスト、お母さんがボーカリストと言う環境で育ち、15歳の頃にはすでにCMソングを歌っていたそうです。

では、懐かしい夜はドラマチック[ぴかぴか(新しい)]




レコードのジャケットもマツダ・コスモだったんですね~[ひらめき]

1996年には日本ジャズヴォーカル賞大賞を受賞するなど日本を代表する実力派シンガーだったと思います。
しかし残念ながら、今年3月、まだ57歳と言う若さで永眠しました。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。。。





ジョーのダイヤモンド - 朱里エイコ [Jukebox]

JukeBox、3回に渡り昭和の実力派女性ボーカルを紹介したいと思います。
第一回の今回は朱里エイコさん。

1948年生まれの彼女は16歳で単身渡米。 ラスベガスのショービジネスで成功を収めましたが、日本では彼女の持ち味が生かされるほど音楽事情が進んでいなかったらしく、なかなか人気がでなかったそうです。

しかしその歌唱力、実力は素晴らしく、パンチのあるソウルフルなボーカルで聴かせてくれます。

そんな朱里エイコさんで、1977年のシングルでジョーのダイヤモンドです♪




1972年に北国行きでがヒットしましたが、アイドル歌手が全盛の時代、彼女の様な実力派ではなく、ヒット曲重視の日本の芸能界に疑問を抱き始めます。 ヒットがなければテレビに出られない、なぜ自分は日本人に受けいれてもらえないのだろうか、ということに葛藤し続けたそうです。
ストレスを抱え鬱状態になり、精神病の薬と栄養ドリンクの飲み合わせによって部屋でもがき苦しんでた事もあるそうです。そしてそれらの事や肝臓病も患い、5年間の入院生活と言う過酷な人生を歩んでました。


もう1曲、がらりと変わった聴かせるバラードを。 星と女




朱里エイコさんは、映画キタキツネ物語でも2曲かな?挿入歌を担当してました。
残念ながらその曲はYouTubeではアップされてないのですが、メスキツネのレイラがフレップへの想いを歌ったような曲、囁きは、今でも僕の中でしっかり流れています。

amazonさんで試聴できますんで貼ります。
短くサビの部分が聴けないのが残念ですが。。。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%8D%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005EM74


僕が20歳の頃好きで聴いてた桑田りんさんの歌う曲に、この2曲目に紹介した星と女みたいな歌あったなぁ・・・ 

はい、で、全身全霊で歌うそのエンターテイナー振りは相変わらずで観客を魅了し続けましたが、2004年7月31日、虚血性心不全のため自宅にて死去。56歳没。(ウィキメディアより)だそうです。
亡くなってたんですね・・・ 残念です。

裏切りの街角 - 甲斐バンド [Jukebox]

はい、まったくもって久しぶりのJukeBoxです~♪

ここ数日だいぶ冷え込んできて、晩秋、そして11月を目前にしていよいよ冬の到来も感じます。
で、僕がこの時期に想いだすのが甲斐バンド[ひらめき]
高校生の頃大好きで、当時発売されてたレコードはすべてカセットに収めよく聞いてました。
バンドと言ってもジャカジャカのロックではなく、フォーク色の強いロックですよね~
歌詞も、ほろ苦い青春を感じさせるような、そんな感じがします。

好きな曲、紹介したい曲はたくさんありますが、まずは1975年にリリースされた2edアルバム【英雄と悪漢】から裏切りの街角を♪




画像とこの歌、凄くマッチしてると思いませんか?
もの悲しく切ない歌詞とリズム、青春と呼べる時代の真っただ中、歌詞と自分がシンクロする部分を噛みしめ、好きな彼女の事を想い薄暗い部屋で遅くまで聴いてました。。。


甲斐バンドはライブも凄いパワフルで人気のようでしたが、僕は(ライブに行った事ないので書くのもおかしいですが)オリジナルのままの楽曲をレコードでしっくりと聴くのが好きです。

さて2曲目ですが、こちらも【英雄と悪漢】からかりそめのスウィング♪を
ギター、バイオリン、ベースと言ったシンプルな楽器での演奏、大人のロックと言った気がします。
こちらは映像はいりません、クリアな音質でお楽しみください。




この曲を知らなかった人、また甲斐バンドをそんなに聴いた事のなかった人も、この時代を感じる、古いロックを感じるかりそめのスウィング、気に入っていただけたと思います♪
そして先に紹介しました裏切りの街角は2ndシングル、かりそめのスウィングは3ndシングル、裏切りの街角のヒットの後のシングルになりますが、2匹目のドジョウは狙わないとがらりと変えた楽曲になってますね[ひらめき]

1975年、昭和50年ですかね? いい時代でした。。。






タグ:甲斐バンド

samuraizumu - DIGGY MO [Jukebox]

DIGGY MO、以前ソウル・イーターの主題歌で紹介したかしてないか、確認すればいい話ですが、まぁいいでしょう(笑)
DIGGY MOは、日本のRAPミュージックシーンを引っ張り続けているモンスター・グループ、「SOUL'd OUT(ソウルド・アウト)」のメインMCなんですって[ひらめき]

ちょっと小生意気そうな顔つきも嫌いじゃあ~りません。
で、このsamuraizum、アニメ戦国basaraの主題歌にも使われたようで、歌詞は何を言ってるのか聞きとれませんが、たぶん切っちゃれ切っちゃれ!と言ってるのは間違いないと思います。
あとは英語だか日本語だか、たぶん日本語でしょうが、巻き舌と言うか?独特な歌い回しでほんと歌詞は分りませんが、カッコいいです!
今年の小学校の運動会でスポーツ少年団の柔道の行進で僕が選んだ曲がこれ!




どうすか? 熱いハート伝わりましたか!!!


あまり好みではない貴方とHOTCOOLさんには、ビジュアル的にもnice! なこちらを♪
これがアニメソウル・イーターの主題歌なんですが、たぶん前回はアニメで紹介したような?
爆走夢歌、聴いて観てくだされ~




あっ、1:18秒で止めてください! 大食い選手権のギャル曽根ちゃんみたいな女の子いますでしょ!
あの口の形、僕好きなんですよね~
歌もいいでしょう! カッコいいでしょ!!!

と言う事で本日はDIGGY MOを2曲お送りしました~♪




はい、コンビニ限定プルバックカー付き缶コーヒーがいろいろと出てるようです[ひらめき]
少し前にバットマンのやつもゲットしました。
また買ってはいませんが、BMWもいろんな種類シリーズも出てます[ひらめき]
が、今回僕がゲットしましたのは、UCCのヴィンテージカーコレクションからいすゞの117クーペ、トヨタ2000GTの2種類と

IMG_0121 (2).JPG



ワンダの蘇る名車シリーズから、赤ノケンメリ、初代シルビア、トヨタ2000GT、ランチャストラトスの4種です。

IMG_0129 (2).JPG


IMG_0126.JPG


IMG_0130 (2).JPG



UCCの方は現車のそのままスケールダウンサイズで、かなり小さくなってます。
ワンダの方はチョロQみたいなかわいい感じになってるので、チョロQサイズ[ひらめき]

缶コーヒーも普段は買わない(割高なので 笑)のですが、おまけに釣られて買ってしまします(汗)
でもコンビニ、全種みたくても1個1個取り出してると同じのもいくつも取ってしまい収集がつかなくなるので(笑)
僕は店のお兄ちゃんに裏から一通り持ってこいや! いや、持ってきて見せてくれる? と頼んで、その中から選んで買ってます(^。^)

皆さんもお好きな車、興味があれば是非!
セブンよかファミマのが置いてある感じです[ひらめき]







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。