So-net無料ブログ作成
バイク遊び ブログトップ
前の10件 | -

100均でバイクをカスタムしよう~ [バイク遊び]

前回のバイクいじりの記事はhttp://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2011-04-14ですが、+αのカスタム計画です(^_^)

え~まず、前回付けたカメラバッグ、あの時は紐で固定しましたが、雨の日は外したいし、食事とかでバイクから離れる時、カメラを入れてたりしたら、やっぱり外せたのが良い。
そんなわけで100均で2個100円のカラナビを買って付けました[ひらめき]

IMGP1693.jpg



脱着簡単です(^_^)

また、ちょっとコンビニで買い物とかで、バックごと外すまでもない時のために、これまた2個100円の南京錠を♪
バッグのジッパーはどちらからでも開けられるよう左右に付いてるので、ジッパー同士を南京錠で施錠すれば開けられる心配は減少します(^_^)
IMGP1694.jpg



カラナビとバッグにも片方だけでも付ければ良いですね(^_^)


はい、そして今回のお気に入り、100円ネットです(笑

IMGP1691.jpg



スポーティな羽、殺してます(笑) が、暑くて脱いだ服や、買ったお土産など少しのものならここで十分(^_^)

だんだんアクティブなバイクになっていきます~(^。^)

ごみ箱、(燃えるごみ、燃えないごみ)の分別ごみ箱も付けちゃえと仲間の意見もありますが、それはしません(笑



さて、兄貴がバリ島から里帰りってか仕事でって言うか、帰ってきました。
土産で、ドリアンのお菓子?羊羹のような?を買ってきました。
真空パック、なのに匂う、、、 臭いので袋で2重にしました! でも、匂う、、、
あれを開封したらどれだけ臭いんだよ~~~~
何を思って買ってきたかは謎のままです。。。


ってな事でフォト蔵で人気のパノラマシリーズ、今日は別バージョンを(^。^)
HOTCOOLさん、見てね~(^。^)




ほんとドアリン、初めてですが、何て言うんだろ、とにかくキョーレツです(>_<)


凸凹バイカーズNEWメンバーそして馴らし?ツーリング [バイク遊び]

前回の第4回ツーリング行く前にガソリンスタンドに給油に行ったんですが、その時PTA本部で一緒だった岡さんにばったり会いました。 これからツーリングで鹿沼の方行ってくっから~と話たんですが、彼から電話があったのはそれから5日くらい経ってから。
PTA総会の事ででもかけてきたのかと思いきや、いきなり、50CCと125CCどっちがいいですかね?って(笑
電話じゃなんなんで家に遊びに来させ、PCでいろいろメーカーサイトとか見せてあげました。
で、彼が気に入ったのがホンダのPCX125CC[ひらめき]
でも、これが人気車種のようで、今頼んでも10月頃になるとか?
で探してあげて宇都宮にありました~
で、土曜日、雨の中納車に行ってきました。 土曜日大安、日曜仏滅ってもありますが、日曜は晴れの予報だったんで乗りたかったんでしょう(^_^)

1.jpg



土砂降りです(笑) シートをかけようとしたらバイク屋の主人に、傷だらけになるからやめたのがいいと言われそのまんま(笑

2.jpg



途中で寄ったコンビニで前の空き地に軽トラ発見[ひらめき] いい汚れ具合、軽トラのある風景を撮ってる僕はすかさずカメラを向けると、おぉぉぉ!!! すげ~~~~




昭和のホーロー看板いぱ~いな普通の民家を発見しました!!!


はい、で、日曜日、いつもの凸凹メンバーと新メンバーとなった岡さん親子も交え、いつものように鹿沼方面に馴らし?ツーリング[ダッシュ(走り出すさま)]

3.jpg



メットは土曜日納車の途中でバイク7で買ってきましたが、皮のジャンバーはカビ臭い20年前に来てたやつ、そしてゴーグルがないのでスキー用、そして風よけにマスク、異様な感じです(笑

じゃあここから説明抜きで鹿沼の大自然を?満喫しましょう~

6.jpg


7.jpg


4.jpg


8.jpg


9.jpg






IMG_0224.jpg



早さんのKLRが切れてしまってますが、当然参加してます(笑

そしてお昼は当然お蕎麦、新加入の岡さんに美味いとこ案内しようとしましたがあいにくの休業、なので開いていた初めての蕎麦屋さんに。 しかしお昼過ぎで蕎麦が切れてて、待ってて打ってもらうことに。

IMGP1531.jpg



帰りは地元の方面の空が真っ暗、夕立きそうで急いで戻りましたが、地元に近づいた辺りから、路面が雨で濡れています。どうやら一雨きて、東の方に進んでるようで、自分たちは降られずに済みました。
あそこの蕎麦屋で時間稼いだおかげかもしれません(^_^)


馴らしのはずでしたが、けっこうみんな本気、岡さん、全然馴らしにならないっすよ~と苦笑い(笑
それに加え凸凹メンバー、PCX改造談で大盛り上がり、風さんも、ここどうやって外すんだろ? ここはどうやって外れるの?って(笑) それ聞いてた岡さん、”ちょっと黙って聞いてれば外すだの切っちゃうべだのって人のバイクだと思って~せめて1ケ月くらい大人しくこのままで乗らしてくださいよ~”と大笑い(^_^)

でも、マフラーとかさっそくいじりたくなってます(笑
バイク
僕のバイクは峠で相変わらずパワーゾーンに入るまでのトルクがなく、体を前後に揺すっていきなりパワーゾーン~みたいな、、、登り坂ではほんと電動バイク並みです。。。 あぁやっぱカブが必要だぁ・・・

車載カメラは揺れずに安定して撮れましたが、10分足らずで容量いっぱいになってしまい、肝心の峠で撮影できませんでした。 メモリーカードは2ギガですが、サイズを1番大きく設定してあったようで。。。
640×420にすれば2ギガでも20分は撮れます(^_^)
まぁ後日記事にしますが、車載専用の安いデジカメを注文しました(>_<)
やっか国産メーカーのカメラ、高いやつじゃなくてももったえない感じがして。

次回はゴールデンウィークに1日茂木方面に芝桜、大福、いちご狩りツアーをしてきます[ダッシュ(走り出すさま)]

山工房 バイクのカメラステー改 [バイク遊び]

はい、いつのまにか山工房になってます(笑

全開バイクいじり記事で、動画用にゴリラポッドをつけてたのを覚えてますでしょうか? これです[ひらめき]

IMGP1333.JPG



他に使い道がないのでいいのですが、これをつけて桜がいっぱいの土手を走行して動画撮ったんです!
が! 風が当たり、次第にカメラが上向きに!!! これじゃいかん。。。 と思い、改造です。
そもそも自転車のハンドルバーがあるようなバイクなら固定もある程度はしっかりするのかもしれませんが、スクーターのミラーに巻き付けるのはやや難がある感じ?(笑

で! ネットで476円と言うお値段(送料入れると900円くらいになりましたが)のいいやつを見つけました[ひらめき]

IMGP1446.JPG



パイプに通してきゅっと引っ張って留めます。 で、下の部分がベアリング状で角度が自在で好きな位置で固定できるのも魅力です♪


では作業を始めましょう~

まずはミラーの軸の径を測り・・・ 9.73くらい?

IMGP1423.JPG



じゃあ穴は9.6だな・・・ だって9.7無いし、たぶん。。。

IMGP1425.JPG



で今回の材料はそこらにあった25パイの丸棒! これを適当に測りもせず切りま~す。

IMGP1441.JPG



で、9.6のドリルで穴を開けます。 これは真直ぐじゃなく少し角度をつけて。

IMGP1442.JPG



で、表面汚れてるので一応エンドレスで磨きま~す♪ pnさんエンドレスいいよ~(^。^)

IMGP1443.JPG



で、下地にラッカーでも塗ればいいんですが、面倒なのでパス! いい加減です(笑
でスプレーで色塗ります。
IMGP1444.JPG



下地してないのでなかなか色が乗りません~(笑
で何度か重ね塗りして・・・
ミラーを一度外すし、穴に通します[ひらめき]

IMGP1448.JPG



で購入したカメラスタンドを付けてみましたが、ベルトの内側は滑り止めにゴム加工してありますが、相手が木に塗装、滑ります(汗
そこでゴムに対して摩擦抵抗の大きいものはないか・・・ [ひらめき]

IMGP1449.JPG



布ヤスリを切って両面で貼ってみました!
スタンド付けても、今度は全く滑りません回りませ~ん♪

DSCN0384.JPG



しっかり締め付ければ、風でカメラが上向く事もないと思います(^_^)
穴あけ径もまったくゆるくなくいい感じでした!
う~む、今日もいい仕事したなぁ~(^。^)
あとはどのカメラをここに付けるか・・・ 5000円くらいで車載専用買おうかな? いいやつ万が一を考えるとね^_^;


オフは楽し♪ [バイク遊び]

先日の記事で林道の目の回る動画を貼りましたが、ほんとあぁ言った道は楽しいですね~
こっちには筑波山、加波山、雨引山と大きい山ではないけどいろいろ山があり、それぞれ林道も沢山あって、オフr-ドバイク乗り達で賑わってるとの事です。
スクーターでは悪路、砂利道程度なら楽しめますが、それ以上になるとちょっと無理ですけどね^_^;

で昨日は近所の土手の砂利道、今日は河原を走ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
オフロードバイクあればもっと土手を駆け上がったり丸太超えたり楽しみも広がるんだろうけど、いろんなシーンで楽しめるのはやっぱカブ?
こんなタイヤ履かせたカブで林道、楽しいと思います[ひらめき]

カブ.jpeg



楽しそうでしょ~ これは250CCのエンジン載せてあるとか書いてありましたが。。。

さて、カブではなくスクーターですが、短いけど面白い動画を見つけたので(^_^)



スタートしてすぐ、藪が顔にばさっ!っと当たってるの笑えますね(^。^)
楽しそう~♪



第四回?凸凹バイカーズツーリングin葛生 [バイク遊び]

そんなわけで、先週の日曜、第四回目となる凸凹ツーリングをしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
3月に予定してたんですが、地震のため自粛、落ち着いてきたのでやっと(^_^)
今回はメンバー早さん繋がりで、新たに1名参加者が増えました。
ホンダのモトクロスバイクに乗る60過ぎの方ですが、まだまだ元気で若い! それでいてすらっと背も高くかっこいい方でした。

20.jpg



いつものように9時にガソリンスタンド集合、そこから葛生方面に向かいます。
途中1度コンビニで休憩、いつものペースです。

1.jpg



地元を出て1時間くらいで出流町の看板が見えてきます。
2.jpg



今年はまだ桜を撮ってないので、脇道に生えてた桜の木を1枚。

3.jpg


葛生に入ると、葛生原人の里と言うのがあります。 キャンプ施設ですが、竪穴式、横穴式の住居があるんです。

7.jpg



僕は3回くらいキャンプしたんでどちらも泊りました。 写真は竪穴式で、横穴式は洞穴みたいな感じで岩盤に作った住居です。

毎回そうですが、凸凹バイカーズは美味い蕎麦屋を求めて動いています。
今回の目的の蕎麦屋さんは、本屋で栃木の蕎麦やみたいな本で見つけた蕎麦屋さん、蕎麦の他、鴨肉の炒め物も凄く美味しそうで楽しみにしてました♪

が、店の外にも順番を待つ人、ライダー達がいっぱい~ そこは次回と言う事にし、その先にある蕎麦屋さんに入りました。

でここの蕎麦屋さんもなかなかどうして、美味かったですよ~

8.jpg


9.jpg


食べ物の写真は苦手で美味そう~~~!!! って感じで撮れてませんが(汗
天ぷらはふきのとう、かぼちゃ、セリ、茄子、あとなんか。

蕎麦のレビューはこの辺にして(笑) 先に進みましょ~


さて、流石葛生町、林道発見です!

4.jpg


5.jpg


6.jpg


10.jpg


11.jpg



林道にはオフバイク似合いますね~ ほんとかっこいいです(^_^)

で、滝の看板を見つけ横道に入って行くと、そこもかなりの悪路。
スクーターではかなりきつい道、Apeの風さんも苦笑いしてましたが、楽しい~!!!
林道、ハマりそうです(笑

21.jpg



バイクで行けるとこまで行き、そこから滝までは山道を徒歩で登っていきます。

18.jpg


12.jpg


20分くらい歩いたかな? やっと着いたと思ったら、水がありませ~ん(汗

13.jpg


17.jpg


滝の水はほとんど流れてませんでしたが、ちょろちょろした流れの小川、水は冷たくヤゴやカワエビの生命反応も沢山ありました[ひらめき]

16.jpg


さて帰りですが、ここで動画投入で~す♪




さすがにこの道、片手で運転するのは無理、帰りの下り道で、惰性を使って下りながらの撮影でした(笑
で、途中のハイキングのご夫婦にしっかり挨拶してるし(笑

デジカメで動画撮影ばっちりですが、固定できるよう、昨日の記事のゴリラポッドをスクーターに付けた次第であります。

14.jpg


風さんのApeも今回は調子がいいようで、風さんご満悦(^_^)

さくさくっと流してきましたが、こんな感じで楽しいツーリングでした~


林道は本当に楽しい、pnさんが乗ってたDT50も程度の良い中古は10万、やっぱスーパーカブにオフタイヤかな?(^_^)

動画専用のカメラなんかも欲しいなんて思ったりして・・・(笑

http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/pocketVideoCamera/playSport2/index.shtml

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CAM003

あぁ~欲しいものがいっぱいだぁ~






スクーター改造計画 [バイク遊び]

実は先日の日曜、栃木県は葛生町方面にツーリングに行きましたが、なかなか記事が書けないまま別記事を書いています(汗

え~で、何を改造かと言うと、今回は早く走るための改造とかではなく、便利な機能を追加?みたいな感じでカスタムしました[ひらめき]

まずは釣竿ホルダー。 去年の夏スクーターで渓流に行きましたが、その時はリュックに釣竿を差して背負って行ったわけですが、リュックから20センチくらいは出てしまうわけで、ヘルメットに当たるんですよ。
当たるのはいいんだけど、首を回しにくい、首を上げられない、そんな支障があり、なんか方法はないかと。。。

で、雨どい用のエンビパイプを使って2本くらい持ち歩けるように考えました。
蓋もつけなくちゃならずいろいろ考えましたが、ペイントのスプレー缶のキャップがあつらえた様にピッタリ[ひらめき]
ゆるくなく、きつくなく、ちょうど良いんです♪

で、それを左右のミラーのフレームに縛ってつけようと考えてましたが、なんか見た目がイマイチ。。。

IMGP1311.JPG



と、なると・・・[ひらめき]

10Φくらいのパイプを発見! これを万力で銜え、先の方を潰します。
IMGP1312.JPG



潰して平になった部分を、エンビパイプと同じ径の鉄にあてがい、ゴムハンマーで叩いて丸めます。
板金仕事ですね~
IMGP1324.JPG



元々塗装してあったパイプですが、潰したり叩いたりで剥げてきたんで黒で色塗り。
IMGP1325.JPG



で、バイクの後タイヤハウスの上の方に、牽引用のフック掛け? みたいな部分があったんで、そこにパイプを通します。
IMGP1314.JPG



さて、パイプのエンドにスプレー缶のキャップを付けましたが、そこに切れ込みを入れます。
プラなのでノコギリで簡単に。
IMGP1319.JPG



で、その切込みを、アンダーカウルのエンド部分?のとこに少しかませます。
IMGP1320.JPG



そうする事により、それ以上下がる事もなく、回る事もなく、ストッパー的な役割をするわけです[ひらめき]


で、仕上がりは・・・
IMGP1327.JPG



釣竿2本収納、パイプは2ケ所針金で縛ってありますので、全く不安はありませ~ん♪
デュアルマフラーのよう??



はい続いてカメラの収納です。 ジョグには買い物袋を引っ掛けるのが付いてるんで、いつもそこにケースを下げてました。 でもこれで1度落とした事あるんですよね・・・ ゆっくりですが走ってて(汗

IMGP1328.JPG



まぁそのフックはコンビニでのちょっと買い物した時に引っ掛けるのに非常に便利です。
またカウル内側のポケットも、地図や水筒くらい余裕で入れられます♪


話ずれましたが、実は前カゴとかも考えました。 でも、とっさのシャッターチャンスでささっとカメラを取り出せるようにしたい。 そこで、以前使ってた1眼用のソフトケースを付けました[ひらめき]
手前のポケットには小物も入ります。
IMGP1330.JPG


カメラはこんな感じで。
IMGP1329.JPG



普段カメラを持ち歩かない場合も、ちょっとした小物は仕舞えます。

最後になりますが、その日曜のツーリングで林道も走ってきました!
カメラで動画を撮りたかったのですが、正確には撮ったんですが、右手でカメラ握りハンドルも持たなきゃならんしで・・・ で、せっかく買ったけど使い難く自転車に付けっぱなしだったゴリラを取り付けました~
IMGP1333.JPG


これで次回は林道や峠の様子も撮影できそうです(^_^)

いやぁ~とってもアクティブなバイクになってきたなぁ~(笑

ついにアレが来ました!!! [バイク遊び]

って買ったから届いたんですが、去年からずっと気になってたアレをとうとう買ってしまいました~

何やらカッコいいロゴの箱♪

IMGP1071.jpg


開けてみると、それはヘルメット[ひらめき] 初夏にバイクを買い、その時はダッグテール(半キャップみたいなやつ)をかぶってましたが、晩秋の頃になると、顏に当たる冷たい風が耐えられなくなりジェットヘルを購入。
でも、やっぱりかぶるの面倒と言うか、メガネしてるから余計なんですが、楽ではないんですよね・・・
安全面や風当たりからすれば全然いいのですが。

で、ある日ホームセンターで何気に見つけたヘルメット、いかしてたんですよ~ 残念ながら白しか置いてなく、個人的には白は好きなんですが、メットに景色や自分を写りこませて写真撮ったりするので、やっぱ黒のメタリックが理想。。。



こんな感じで[ひらめき]


で、ネットで探したらありました同じの、そして黒も[ひらめき] メーカーにメールして、黒はメタリックなのか艶無しなのか確認したところ艶有と言う事だったので、注文する機会を覗っていました。 勝手も真冬じゃ冷たい風を受けるのでやっぱジェットヘルをかぶっちゃいますからね~
で、4月をもうすぐ迎えるにあたり、遂に注文しました!

IMGP1073.jpg



半キャップでありながら、目の部分だけ開閉式のシールドが付いてあります(^。^)

そして最大の魅力?は!!!

IMGP1076.jpg



どうです、イカすでしょ~耳当て!!! (笑
脱着可能なんで取り外せますが、このおじさんテイストが何ともお洒落(^_^)
写りこみもバッチリ期待できる黒です~♪
これからのバイク乗りが楽しみです(^_^)


今日も嫁が納豆買ってきましたが、2個持ってレジへ行ったら、お一人様1個だけのようです。。。
でも何件か回れば買えるはず、セブンイレブンにも入ったと聞いたし。
まだ茨城の納豆が食べれない皆様に、救援物資として茨城産納豆をお送りしたいところですが、定形外じゃ無理だろうな・・・(笑



凸凹バイカーズ写真部 真岡市根本山に行くの巻 [バイク遊び]

いつもの凸凹バイカーズメンバー、Apeの風さん、昨日自宅で単独キャブ祭りを開催してまして、僕も近所なんでちょこっと様子見に行ったんですが、なんか不動車になってました!(笑
原因はまだハッキリと分かってませんが、やる度にキャブからガソリンダダ漏れ、挙句にアクセル戻らなくなってしまったとの事^_^;

キャブレターをいじる男の手.jpg



で今日は真岡に行く約束をしていましたが、Apeは不動のまま、先輩はカワサキのエストレアで行く事に。
そうなると僕が原チャリでは淋しいと言うのと、夏とか信州とかに泊りツーリング行こうとか話も出てて、その時の先輩の後ろに乗って行く事になるので、後ろに乗る練習も兼ねて?今日は2ケツで[ダッシュ(走り出すさま)]

エストレア.jpg



高校の頃アメリカンを乗ってた友人の後ろに乗った以来、そしてバイクそのものもタイプ的に違うので、ちょっと怖い感じもしましたが、慣れてくるにしたがって後ろも気持ちいいですね~
風当たりは思った以上にありましたが^_^;


根本山は自然に囲まれた山で、自然観察ができるように管理されてます。
虫、野鳥、植物も多く楽しみにして行きましたが・・・ 季節はやっぱりまだ冬、あまり撮れる被写体も多くはなかったです。。。

が! 今回はモノ申すコンテストのお題がチョコ! そして僕には1つのイメージが[ひらめき]




まさにきのこの山です(^_^)

梅も咲いてましたが、やっぱり手持ちは揺れます~
とくにマクロになると顕著ですね~ その中でなんとかいいやつを1枚。

ume.jpg



虫は寝転がって構えて撮れますが、高い位置の花は辛いっすね~


で戻ってきてから地元の河川敷に行き、トンビ狙いを♪

これは今日の写真ではないですが、先輩も今日はいい写真撮れてました(^_^)




で3時頃には家に戻り先輩のキャブ祭り?の続きをする予定で考えていましたが、先輩が携帯を紛失してしまい、大騒ぎです^_^; 僕の携帯から電話しても電源が入ってないとのガイダンスが流れ・・・いったい何処で落としたのやら・・・ そんな訳でインチキな事ばかりしてます先輩風さんとの写真撮り、楽しく過ごす事ができました。僕は(笑

凸凹バイカーズプチツーリング ~真壁町の雛祭りに行く~ の巻 [バイク遊び]

晴れた日には暖かくなってきたと言ってもまだまだ寒い日が続きますが(どっちやねん)、今年初の凸凹バイカーズは、地元から20分くらいで行ける真壁町の雛祭りを見に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

メンバーは自分を含めいつもの4人。
真壁町は、これと言った観光地ではありませんが、指定文化財にされてる古い旧家、老舗のお店も数多く残されています。 で、この雛祭りは町おこしみたいな感じでやってるんですね~

町中は歩行者天国になってまして車(バイク)は入れません。 市営駐車場は500円もするので、個人で敷地を臨時駐車場にしてるとこで、バイク3台で300円で交渉し、そこから歩いて行きます。 3分くらい歩けばもぅ通りなので楽でした(^_^)

1.jpg


2.jpg


4.jpg



お米屋さん、下駄屋さん、お茶屋さん、何屋だかよく分からん老舗の店も、このように古いまま保存され指定分解になってます。

で、各お店にひな人形、それも昭和初期、大正、明治、もっと古いものは江戸時代のひな人形も。

5.jpg


6.jpg



甘酒、だんご、まんじゅう、いろんな店もあり、食事もできます。

3/3まで開催してるようですが、昨日も凄い人出だったようです。
今日もまたかなり賑わってました。

3.jpg


7.jpg


8.jpg


10.jpg



どうですか! 人形の顔も、今とずいぶんと違いますね~
こんなに古い人形、こんなに沢山、こんなに程度よく保存されてたのも凄いと思います!
今年は特に10周年だか20周年だかで盛り上がってるようです!
今まで全く興味もなく、近くでも行った事なかったのですが、ほんと良かったですよ~
この期間中だけはちょっとした観光地的な雰囲気で町も活気ついています。


順番が逆になりますが、先週は益子の雛祭りも行ってきたんですが、普通に雛飾りを少し飾ってあっただけで、特に面白くも感じなかったのですが、真壁のこれはほんと凄いです!

もし写真撮りの方で益子へ・・・とか考えてる方がいましたら、真壁をお勧めします。
毎年行われていますが、今年はほんと凄いようです! 是非!!!

各写真はクリックして大きくしてご覧くださいね♪

9.jpg




凸凹バイカーズ 第二回キャブ祭り~  後編 [バイク遊び]

あっ、前編で書くのすっかり忘れましたが、クラッチを純正品の新品に交換しましたところ、出足がすごく軽くなったのが体感できました[ひらめき]

で、今日はその続きのキャブレター編です(^_^)
ジョグZRのキャブは、シートの下にあるため、外したりメンテするの、すごいやり難い場所なんですよね・・・
まぁスクーターだからしょうがないか。。。

DSCN0199.JPG



ガソリンのホースやエアフィルターを外し、キャブレターもそっくり降ろします。

DSCN0200.JPG



で、キャブとエンジンをつなぐマニーホルド、上から見ててもヒビ割れてるなぁ~って思ってましたが、外してみたら想像以上でした。

DSCN0202.JPG



二次エアーを吸うほど穴が開いてはいませんでしたが、やっぱ気持ち悪いですよね^_^;
これも純正品に交換♪

DSCN0209.JPG



で、キャブばらし~の、洗浄のメリークリスマスしの~の・・・

DSCN0208.JPG


DSCN0210.JPG



メインジェットは70番でしたが、74番にあげてみました[ひらめき]

DSCN0211.JPG



で、元に戻し一っ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

プラグの焼け具合は[ひらめき]

DSCN0213.JPG



こんな感じ~
これで高速走行で少し何かフィーリング変わるかな?と期待してましたが、元々高速でもたつくとか山があるとかあった訳ではないので、体感できるほどのフィーリングの違いは感じられませんでしたが、今回はキャブのバラし方や構造なんかも勉強できたので、それはそれで良かったかなと(^_^)

マフラーは音が静かなやつ付けてますが、たぶんチャンバーとかにしたらあと5キロは上がるんだろうなぁ・・・
メーカーでも、最高速が出過ぎる場合がありますのでご注意ください。とあるんですよね~ 気になる(笑
ただチャンバーはうるさいし、あくまでも見た目ノーマルに近く早い感じが好みです(^_^)




あっ、今回のお祭りとは関係ありませんが、僕のバイクのクランクケース、マイナスドライバーででもハンマーで叩いて開けたような穴が開いています。 何故なのか謎です。

DSCN00210.JPG



クランクケースはオイルが入ってるわけでもなく、放熱させるためわざわざホールソーで穴開けちゃう人もいるくらいなので気にもしかったんですが、穴の開き方が気に入らない。。。
で、塞ぎました[ひらめき]

DSCN00211.JPG



アルミの板を貼っただけです。 リベットで止めてあるように、小さい〇のボッチもボンドで貼りつけただけです(笑) どうでしょうか?


そうそう、正月休みも最後の5日の話ですが、携帯を新しくした事で、PCから自分の携帯にバイクの写真を2枚添付メールしたんですが、送信ボタンをぽちっとした瞬間気が付きました!
なんと宛先が親会社の営業課(汗
すぐ中止を押したんですが、携帯用にサイズを小さくそてるんであっと言う間に送信完了・・・
昨日の朝1で会社に電話して、営業課の事務の女の子に削除依頼しました^_^;
いやぁ~慌てました~
さすがにもぅこの歳ではHな写真送ったりしませんが、万が一そんなものを会社に送ってしまったら・・・とか考えると、ほんと生きた気がしませんね^_^;
でも世の中にはそんな失敗した人も絶対いるだろうな・・・

IMGP0058.jpg






前の10件 | - バイク遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。